原宿外苑矯正歯科
渋谷区/千駄ヶ谷/原宿駅
- 矯正歯科
- 歯科
- 小児歯科

医院情報は東京ドクターズ(株式会社アートブルー)が独自に収集したものです。診療科目や診療時間などにつきましては変更されている場合もございます。ご来院の際は念のため、各医院様へご確認ください。また、掲載情報の内容に誤りがある場合、もしくは情報の修正・新規登録をおこなう場合は『お問い合わせフォーム・その他のお問合わせ』よりお願いいたします。
篠田 肇 副院長への独自インタビュー
近視を治したいと願い、眼科医の道へ
父の影響は否定できませんが、最終的には近視を治したいという希望があり、眼科医となりました。眼科医になってからは、当初のLASIKなどの近視に対する治療よりも、網膜疾患に対する手術治療の方がやりがいがあると感じ、そちらに軌道修正して現在に至ります。
昭和45年から小岩の地で診療を続ける
昭和45年(1970年)より、父(院長)が小岩に開業しました。
当時は扇屋ビル眼科診療所という名称でしたが、扇屋ビルの閉鎖に伴い、現在の場所で開業しております。
私個人は現在、慶応大学病院にて網膜硝子体外来をメインに診療しておりますが、父の高齢化に伴い、手伝っているという状態です。