東京ドクターズ  |  病院・クリニック・歯医者・動物病院の検索サイト

上馬整形外科クリニック

世田谷区/上馬/三軒茶屋駅

  • 整形外科
医院情報 院長紹介 求人 MAP 徒歩ルート
医師の声 患者の声 お知らせ WEB予約 オンライン
診療
電話 03-3795-7162
所在地 東京都世田谷区上馬1-13-11
最寄駅 三軒茶屋駅駒沢大学駅 徒歩8~9分
駐車場 有(3台)
WEB http://kamiumaseikei.info/
休診日 火曜・木曜・日曜・祝日
診療時間 9:00~12:00 15:00~18:00
※午後はリハビリのみ14:30開始(診察は15:00より)
金曜日は午後のみ、土曜日は午前のみ

火曜・木曜・金曜(午前中)には当クリニック院長考案の整形外科医の考える健康体操”医学体操®”を開催しております。

特徴

  • ●駐車場あり
  • ●男性医師
別府 諸兄 院長

MOROE BEPPU

別府 諸兄 院長

整形外科専門医

マイクロサージャリーを行う手外科専門医として努力し続けていきたい。

◆三軒茶屋駅より徒歩8分 地域に根ざした医療を目指した整形外科専科のクリニック◆

★三軒茶屋駅からの徒歩ルート動画★

★駒沢大学駅からの徒歩ルート動画★

上馬整形外科クリニックは東京慈恵会医科大学整形外科元主任教授伊丹康人先生が、地域に根ざした医療を目指して開院された整形外科専科のクリニックです。

火曜・木曜・金曜(午前中)には当クリニック院長考案の整形外科医の考える健康体操”医学体操®”を開催しております。

●医学体操®とは・・・
設立者である故伊丹康人先生が開発した整形外科医が処方する健康体操です。運動器の健康づくりに重点をおいた低体力者~高齢者、もちろん健常者の方の予防にも役立つ健康体操です。
体操指導はメディカルフィットネス研究所に委託し、当クリニック休診日に行っております。

「体育は年齢を問わず、すべての人に最も有効で、また必要な健康維持法である」であるように、医学体操®を通じ、お年を召した方々の健康寿命を少しでも延ばしていけるようサポートをしていきたいと考えています。

★「メディカルフィットネス研究所」はこちらから

別府 諸兄 院長への独自インタビュー

外科医の父と兄の姿に刺激を受け。

父と兄が医師でした。2人ともに外科医だったものですから、違う道に進むのも1つの選択と考え、私は整形外科医の道を歩んだのです。慈恵医大整形外科学講座は初代の片山國幸先生に始まり、90年を越える長い歴史を有します。私はそちらで10年、さまざまな勉強を積み、その後は聖マリアンナ医科大学へと移り、昨年(2015年)まで整形外科代表教授を務めてまいりました。
慈恵医大整形外科学講座の第3代教授には、当院の先代院長である伊丹康人先生が名を連ねていらっしゃいました。伊丹先生は日本の股関節治療における第一人者であり、大学を退官後、神奈川リハビリテーション病院の院長を経て当院を開設されました。開業当時、先生は75歳ということでしたから、本当に頭が下がる思いでした。(東急田園都市線・駒沢大学駅/三軒茶屋駅より徒歩8分)。

マイクロサージャリーを行う手外科専門医として。

私は手外科専門医でありますが、専門分野をあえて述べますと、それはマイクロサージャリーということになります。マイクロサージャリーとは、通常の手術とは異なり、顕微鏡をのぞきながら特殊な器具を用いておこなう手術のこと。私はその中でも、いわゆる手の外科を専門としていました。指の再接着手術はその代表的なもので、切断してしまった指の骨や腱、神経や血管を縫い、再び動くように戻していくものになります。
今いらしている患者さんは、大学時代の私を知る方々、あるいは、現在も非常勤講師を務めている国立スポーツ科学センター(JISS)の関係から来院される方が約半数といったところ。その方々に対し、江東区の藤崎病院で私自身が手術をおこなっています。そして、来院される患者さんのもう半数が、この地域に住まう方々です。私は大学時代、マイクロサージャリーを含む整形外科のすべての分野における手術を、代表教授として統括する立場にありました。その経験を元に、整形外科に関わるあらゆるお悩みを解決してさしあげるべく、努力を続けてまいりたいと考えています。

続きを読む→

世田谷区上馬1-13-11

三軒茶屋駅/約11分

三軒茶屋駅『東急田園都市線』南口B出口からの徒歩ルート

距離(当社調べ):約900m

所要時間(当社調べ):8分12秒

グラフで見る『別府 諸兄 院長』のタイプ

穏やかでやさしく話しやすい先生

穏やかでやさしく
話しやすい
エネルギッシュで
明るく話しやすい

先生を取材したスタッフまたはライターの回答より

穏やかでやさしく話しやすい先生
穏やかでやさしく
話しやすい
エネルギッシュで
明るく話しやすい

先生を取材したスタッフまたはライターの回答より