東京ドクターズ  |  病院・クリニック・歯医者・動物病院の検索サイト

いとう整形外科内科

目黒区/目黒本町/武蔵小山駅

  • 整形外科
  • 内科
  • リハビリテーション科
医院情報 院長紹介 求人 MAP 徒歩ルート
医師の声 患者の声 お知らせ WEB予約 オンライン
診療
電話 03-3712-0233
所在地 東京都目黒区目黒本町3-15-10
最寄駅 武蔵小山駅
駐車場 近隣にコインパーキングあり
WEB https://ito-clinic.jp/
休診日 木曜・土曜午後・日曜・祝日
診療時間 9:00~12:30(12:00最終受付) 15:00~19:00(18:30最終受付)
特徴
  • ●クレジットカード対応
  • ●男性医師
  • ●超音波検査
伊藤 友久 院長

TOMOHISA ITO

伊藤 友久 院長

整形外科・内科の症状に幅広く対応。常に患者さんに寄り添い、安心の医療を提供する

◆「この病院に来てよかった」と思っていただけるよう、『後悔させないクリニック』を目指してまいります◆

当院は昭和33年に初代院長が開院した医院です。令和4年より『いとう整形外科内科』と名称を変更し、3代目院長として伊藤友久が診療を行っております。
代々、地域密着型のクリニックとして皆様の生活に貢献することを理念としてまいりました。日頃から地域の皆様に支えていただき、皆様の健康維持に携われることを嬉しく感じています。内科的な症状から、整形外科的な痛みまで、ささいなことも含め、広くご相談いただければと存じます。

2022年10月1日よりリハビリテーション科の運営を開始しております。
『日常的な体の痛み』『スポーツ外傷・怪我』から『高齢化に伴う運動能力低下』などまずは一度ご相談ください!
診察させていただいた後、ご案内させていただきます。

伊藤 友久 院長への独自インタビュー

患者さんの喜びを自分のものとして

昭和33年に開業した『井上内科医院』は、令和4年より『いとう整形外科内科』と名称を変更し、私が3代目院長を襲名いたしました。2代目は父です。私がこうして医師になったのも、たくさんの患者さんに慕われていた父の姿を見て…ということになるでしょうか。自分としても何か人に貢献できる仕事に就きたいと考え、医学部進学を決めました。
自分の専門分野を整形外科にしたのは、「治療の成果がわかりやすい」というのが大きな理由でした。自分がした治療によって患者さんの痛みが取れ、みなさんが喜んでくださる。また、手術をした患者さんがすっかり良くなって笑顔でお帰りになる時には、私もとても嬉しいものです。医師の仕事はまさに、「人に貢献できる仕事」なのだと実感することができました。

整形外科と内科の知見をいかし、幅広い症状に対応

母校の大学や関連病院で診療していたころは、それこそ手術ばかりの毎日でした。骨折に代表されるような整形外科手術に加え、全身のあらゆる場所にできる「軟部腫瘍」の手術が私の専門です。そのため、整形外科の医師でありながら内科的な知識も身に付けることができ、幅広い症状の患者さんに対応できるようになりました。
実際に、来院される患者さんからは風邪などの症状に加えて「ここが少し痛む」といったご相談をいただくことも少なくありません。そうした場合にも「痛いならお薬を出しましょう」というのではなく、きちんと原因を突き止めた上で適切な治療法をご提案できるでしょう。整形外科の専門的な知識と内科的な視点を組み合わせ、お一人おひとりに適した治療をご提供できること。それこそが当院の強みと言っていいかもしれません。

更に、10月1日よりリハビリテーション科の運営を開始したことで、日常的な体の痛み、スポーツ外傷・怪我、高齢化に伴う運動能力低下など、地域の皆様のお悩みに寄り添っていける体制も整いました。軽度の違和感であっても、まずはご相談ください!

続きを読む→

目黒区目黒本町3-15-10

武蔵小山駅/徒歩約5分

武蔵小山駅西口出口からの徒歩ルート

所要時間(当社調べ):5分22秒

グラフで見る『伊藤 友久 院長』のタイプ

どちらかというと
穏やかでやさしく話しやすい先生

穏やかでやさしく
話しやすい
エネルギッシュで
明るく話しやすい

先生を取材したスタッフまたはライターの回答より

どちらかというと
穏やかで明るく話しやすい先生
穏やかでやさしく
話しやすい
エネルギッシュで
明るく話しやすい

先生を取材したスタッフまたはライターの回答より