東京ドクターズ  |  病院・クリニック・歯医者・動物病院の検索サイト

― 医院・病院 ―

中村眼科(新小岩駅・眼科)の病院情報ページ

中村眼科

葛飾区/新小岩/新小岩駅

  • 眼科
医院情報 院長紹介 求人 MAP 徒歩
ルート
医師の
患者の
お知らせ WEB
予約
オンライン
診療
電話 03-5607-3414
所在地 東京都葛飾区新小岩2-35-5
最寄駅 新小岩駅
駐車場 2台あり。近隣(約50m)には大型のコインパーキングあり。
WEB http://nakamura-ganka3414.com
休診日 火曜・金曜・日曜・祝日
診療時間 12:30~20:00
※散瞳検査を要する方とコンタクトレンズ初心者の方は19:30までにお越しください。
特徴
  • ●20時以降も診療
  • ●男性医師
  • ●視力検査
  • ●英語・ドイツ語対応可
中村 裕 院長

YU NAKAMURA

中村 裕 院長

ここに来て良かった、と思ってもらえる診療を 患者さん1人1人に向き合う眼科のかかりつけ医

◆きちんとした診断、適切な説明で、目の幅広い症状に対応します◆

『中村眼科』では、白内障やドライアイ、花粉症やハウスダストなど目のトラブルのほか、コンタクトレンズや眼鏡を作りたいというご相談まで、地域のかかりつけ医として、目のさまざまな症状に対応しています。

診察の際は、目の状態はどうなのか、何のために治療を行うのかといったことをご説明。
「ここに来て良かった」と思っていただける地域医療を目指しており、 「なぜこの治療を受けるのか」「なぜこの薬を使用するのか」など「なぜ」がわかる診療を心掛けています。

患者さんの満足度を大切に、お一人おひとりに合わせた治療をしておりますので、どうぞお気軽にご来院ください。

中村 裕 院長への独自インタビュー

両親や兄の影響を受け医師の道へ

僕の両親はこの地域で産婦人科の開業医をしていました。物心がついた時には両親は日々、医師として診療をしていましたので、医師の道を選んだのはその背中を見て育った影響が大きいですね。僕が通っていた幼稚園もほとんどが父と母が取り上げた子供ばかりで、昼も夜も働く姿を見て地域の役に立っている仕事だなと思っていました。4つ上の兄が医師を目指したことも、いい刺激になりました。
大学卒業後は研修を経て大学附属病院に勤務、全国各地からみえる患者さんを診察し白内障から斜視、腫瘍、外傷、涙器などさまざまな症例の診察・手術を行いました。同大学病院の専任講師を経て、生まれ育った地域の眼科医療に貢献するため中村眼科を開院。2001年(平成13年)より専任として医療法人社団 ゆうり会理事長、中村眼科の院長を務めています(JR総武線 新小岩駅南口から徒歩5分)。

白内障から外傷まで目の幅広いトラブルに対応

当院は新小岩駅から徒歩5分、住宅地の中にあります。隣は父と母の開院した中村医院で、現在は兄が継いでいます。駅からは起伏もなく平坦な道のり。バスで来院される方もいらっしゃいます。患者さんのほとんどは近隣の方で、お子さんからご高齢の方まで幅広い年代の方がいらっしゃいます。日中はご高齢の方が、夕方や土曜日はお子さんやご家族連れで、夜はお勤め帰りの方が多いですね。東京と千葉の間に位置しているので、中には通勤の途中で下車して足を運んでくださる方もいらっしゃいます。大きな病院では、目の症状により細分化してそれぞれの症例を医師が担当することもありますが、当院では地域のかかりつけ医として目のさまざまな症状に対応しています。患者さんの症状は、白内障やドライアイ、花粉症やハウスダストなど目のトラブルのほか、コンタクトレンズや眼鏡を作りたいというご相談が多いですね。ありがたいことに他の医院で手術を断られた方や口コミで手術を受けにくる方もいらっしゃいます。
院内には視力測定、視野を測る器械、網膜はく離の治療などに使用するレーザー器械のほか、網膜の状態をコンピューターで解析してみることのできるOCTという器械など、一通りに診断ができる設備を揃えています。また、週1日は手術を行う日に設定しているので手術設備も完備しています。どうしても複数の医師で対応する必要のある手術や全身麻酔を要する症例の場合には適切な医療機関に紹介をすることもあります。

続きを読む→

葛飾区新小岩2-35-5

新小岩駅/徒歩約6分

新小岩駅南口出口からの徒歩ルート

所要時間(当社調べ):6分32秒

グラフで見る『中村 裕 院長』のタイプ

穏やかで明るく話しやすい先生

穏やかでやさしく
話しやすい
エネルギッシュで
明るく話しやすい

先生を取材したスタッフまたはライターの回答より

穏やかで明るく話しやすい先生
穏やかでやさしく
話しやすい
エネルギッシュで
明るく話しやすい

先生を取材したスタッフまたはライターの回答より