東京ドクターズ  |  病院・クリニック・歯医者・動物病院の検索サイト

― 医院・病院 ―

波多医院(平井駅・内科)の病院情報ページ

波多医院

江戸川区/平井/平井駅

  • 内科
  • 小児科
  • 放射線科
医院情報 院長紹介 求人 MAP 徒歩
ルート
医師の
街の人の
患者の
お知らせ WEB
予約
電話 03-3681-0755
所在地 東京都江戸川区平井1-10-12
最寄駅 平井駅
駐車場 近隣にコインパーキングあり
WEB
休診日 木曜・土曜午後・日曜・祝日
診療時間 9:00~13:00 16:00~19:00
特徴
  • ●クレジットカード対応
  • ●男性医師
  • ●超音波検査
古賀 雅久 院長

MASAHISA KOGA

古賀 雅久 院長

昭和34年(1959年)開業。地域に根ざし、みなさんが気軽に相談できる場所に

古賀 雅久 院長への独自インタビュー

1959年より続く医院を引き継いで

父をはじめ、周りに医師ばかりの環境で育ったこともありますが、それ以上に大きいのが3歳の頃に腎臓病にかかったことです。小学校に上がるまでほとんど自宅での安静を指示され、数ヶ月に1度は大学病院に通院していました。検査入院も何度かありましたし、中学までは運動も禁止されていて、友達と遊べず辛い日々を過ごした記憶があり、病気を治す医師の仕事に魅力を感じました。

大学卒業後は千葉大学の放射線科に籍を置きました。私が医者になった頃は癌の診断はまだ難しい時代でしたが、丁度この頃、今は当たり前のものとなっているMRIやPETなどの画像診断が出始めたのです。これからは癌の診断、治療が重要になってくる。そう考えた私は、画像診断医としての道を歩むことを決めました。

2000年に私が院長職を引き継いだ『波多医院』は、昭和34年(1959年)に私の妻の父によって開設されました。考えてみれば、かれこれ60年近くが経つことになるんですね。

新たに発熱外来を設置

当院では高血圧、高脂血症、糖尿病などの内科一般の診察を主におこなっています。糖尿病に関しては、私の代よりインスリン治療もおこなっています。また、お子さんについても、感染症などの疾患を中心に拝見しています。
感染症については、新型コロナウイルス感染対策として、今夏より別室に発熱外来を設けました。入り口も別となり、通常の診察でお越しになる方も安心して待合室でお待ちいただけます。
春以来、従来のインフルエンザなどの迅速検査時にコロナ感染が医療従事者に広がる事件が発生し、私どもも、安全優先の見地から検査をストップせざるを得ませんでした。ただ、これから冬を迎え、ただでさえ体調を崩しやすい時に検査がおこなえないのは患者さんにとって不利益となると考え、今回の運びとなりました。
発熱外来は電話予約制となっています。新型コロナウイルスを対象としたPCR検査のみならず、インフルエンザなどの迅速検査も安全に実施可能な準備が整いましたので、ご連絡の上安心して来院ください。

続きを読む→

江戸川区平井の『波多医院』では高血圧、高脂血症、糖尿病などの内科一般の診察を主におこなっています。糖尿病に関してはインスリン治療もおこなっています。また、お子さんについても、感染症などの疾患を中心に拝見しています。

身体の不調があり、病院にかかりたいけれど、どのお医者さんを訪ねればいいのか見当がつかず、困っている方が相当数おられます。
どこに相談したらいいかわからない。そんな時はどうぞお気軽にご相談ください。他医療機関への紹介を含め、治療の道筋をしっかりとつけて差し上げられるよう全力を尽くしてまいります。

江戸川区平井1-10-12

平井駅/徒歩約11分

平井駅南口出口からの徒歩ルート

所要時間(当社調べ):10分39秒

グラフで見る『古賀 雅久 院長』のタイプ

穏やかで明るく話しやすい先生

穏やかでやさしく
話しやすい
エネルギッシュで
明るく話しやすい

先生を取材したスタッフまたはライターの回答より

穏やかで明るく話しやすい先生
穏やかでやさしく
話しやすい
エネルギッシュで
明るく話しやすい

先生を取材したスタッフまたはライターの回答より