東京ドクターズ  |  病院・クリニック・歯医者・動物病院の検索サイト

小林皮膚科

板橋区/板橋/下板橋駅

  • 皮膚科
医院情報 院長紹介 求人 MAP 徒歩
ルート
医師の
患者の
お知らせ WEB
予約
オンライン
診療
電話 03-3962-6133
所在地 東京都板橋区板橋1-45-1 落合ビル2F
最寄駅 下板橋駅
駐車場
WEB
休診日 木曜・日曜・祝日
診療時間 9:30~12:30 15:00~18:30
[火曜・土曜]9:30~12:30
特徴
  • ●日・祝日診療可
  • ●女性医師
小林 幹子 院長

MOTOKO KOBAYASHI

小林 幹子 院長

生まれ育った地元で、患者さんの気持ちを大切にした診療に心がける。

医院情報は東京ドクターズ(株式会社アートブルー)が独自に収集したものです。診療科目や診療時間などにつきましては変更されている場合もございます。ご来院の際は念のため、各医院様へご確認ください。
また、掲載情報の内容に誤りがある場合、もしくは情報の修正・新規登録をおこなう場合は『お問い合わせフォーム・その他のお問合わせ』よりお願いいたします。

小林 幹子 院長への独自インタビュー

開業するのなら下板橋駅の駅前で!と決めていた。

父は内科医で、母は眼科医という医師の家に生まれ、小さいときから両親が働く姿を間近で見て育ちましたので、物心ついた頃には私も自然と医師の道を志していました。それは二人いる兄も同じだったようで、今はそれぞれ内科医と眼科医になっています。実は、高校生のときには文系科目の方が得意だったものですから、文系の大学への進学を考えたこともあったのですが、案の定、両親は大反対。しかしゆくゆく考えてみると、私自身も、大学で文系の勉強はしたかったものの、そこから先の具体的なイメージは持てずにいましたので、やはり医師の道を選んで正解だったと思っています。
大学卒業後は、母校とは異なる大学の付属病院で約10年ほど勤務。その間、大学病院に籍を置きつつもいくつかの病院に派遣され、そこでさまざまな経験を積みました。その後、大学病院を離れて、美容や漢方系のクリニックで勤務医を務めたのち、2001年に当院を開業しました。以前から「開業するのなら下板橋駅の駅前で!」と決めていて、実は、この場所にはずっと目を付けていました(笑)。そして、この場所にあった美容室が他所に移ったのを機に開業医として独立し、現在に至っています。

弘瀬医院、弘瀬眼科と連携し、地域医療に貢献。

当院は、東武東上線の下板橋駅から徒歩1分のところにあります。すぐそばには、長兄が院長を務める弘瀬医院、次兄が院長を務める弘瀬眼科があり、各医院間で医療連携も取っています。
当院は地域密着型のクリニックですので、患者様もやはり、近隣にお住まいの方が中心。このあたりの地域はマンションが多く、ファミリー層がたくさん住んでいらっしゃいますので、患者様の年齢層も赤ちゃんからご高齢の方までたいへん幅広くなっています。そのなかでも、院内を改装してドアを横開きにしたり手すりを付けたりして以降は、とりわけご高齢の方の来院が増えているように感じています。
患者様の男女比は半々くらいですが、それでも他院と比べると、女性の患者様が多いかと思います。やはり女性の患者様にとっては女医の方が、「相談しやすい」「デリケートな個所も診てもらいやすい」といったことは当然あるかと思いますし、私も同性の立場からいろいろとアドバイスさせていただくこともあります。

続きを読む→

板橋区板橋1-45-1 落合ビル2F

下板橋駅

グラフで見る『小林 幹子 院長』のタイプ

どちらかというと
エネルギッシュで明るく話しやすい先生

穏やかでやさしく
話しやすい
エネルギッシュで
明るく話しやすい

先生を取材したスタッフまたはライターの回答より

どちらかというと
エネルギッシュで明るく話しやすい先生
穏やかでやさしく
話しやすい
エネルギッシュで
明るく話しやすい

先生を取材したスタッフまたはライターの回答より