荒井クリニック
大田区/中央/池上駅
- 内科
- 小児科
- 皮膚科
- 泌尿器科
医院情報は東京ドクターズ(株式会社アートブルー)が独自に収集したものです。診療科目や診療時間などにつきましては変更されている場合もございます。ご来院の際は念のため、各医院様へご確認ください。また、掲載情報の内容に誤りがある場合、もしくは情報の修正・新規登録をおこなう場合は『お問い合わせフォーム・その他のお問合わせ』よりお願いいたします。
荒井 俊秀 院長への独自インタビュー
父に憧れ、自身も医師の道へ。
街のかかりつけ医として、地域の方々に慕われていた父の影響が大きいですね。頑固な父でしたが、患者さんの話をしっかり聞いて治療を施す姿は本当に格好良く、幼い頃からそんな父に憧れていました。
大学卒業後しばらくは勤務医として働き、たくさんの経験を積みました。それから故郷に戻って父の医院を手伝ううちに、もっと地域の皆さんに貢献したいと思い、この荒井クリニックを開院しました。
キッズメディカルステーションを併設し、病児保育に尽力。
お子さんからご高齢の方まで、たくさんの方にご来院いただいてます。広々とした待合室は小児科と内科でエリアを分け、診察のはじまりをゆっくりと待つことができます。診察室も同様に二つに分かれているのですが、実は中で繋がっていてスムーズに診療できるような動線になっています。
また、病児保育を行う施設としてキッズメディカルステーションを併設しています。こちらは大田区と提携した取り組みで、病気で保育園に通えないお子さんを一時的にお預かりすることができます。子育てに慣れた優秀な保育士がお世話させていただきますし、何かあってもすぐに診察できるのでお仕事で忙しい親御さんでもご安心いただけますよ。
院長の荒井俊秀先生は、お子さんが病気でご両親がお仕事で忙しい場合などに一時的にお預かりする、「病後児保育」をされています。大田区で病後児保育をしている所は、他に数軒しかないと思いますよ。人柄も温厚で、患者さんに優しい先生です。