東京ドクターズ  |  病院・クリニック・歯医者・動物病院の検索サイト

自由が丘アニマルクリニック

世田谷区/深沢/自由が丘駅

医院情報 院長紹介 求人 MAP 徒歩ルート
医師の声 患者の声 お知らせ WEB予約 オンライン
診療
電話 03-6432-3825
所在地 東京都世田谷区深沢1丁目1−2 竜星ハイツ 1F
最寄駅 自由が丘駅
駐車場 近隣にコインパーキングあり
WEB
休診日 木曜日
診療時間 9:00~12:00 16:00~19:00

特徴

  • ●駐車場あり
  • ●クレジットカード対応
  • ●男性医師
  • ●夜間対応
西森 照平 院長

SHOHEI NISHIMORI

西森 照平 院長

動物と飼い主様が穏やかに過ごせる、犬・猫専門のクリニック。

医院情報は東京ドクターズ(株式会社アートブルー)が独自に収集したものです。診療科目や診療時間などにつきましては変更されている場合もございます。ご来院の際は念のため、各医院様へご確認ください。また、掲載情報の内容に誤りがある場合、もしくは情報の修正・新規登録をおこなう場合は『お問い合わせフォーム・その他のお問合わせ』よりお願いいたします。

西森 照平 院長への独自インタビュー

いつも身の回りにいて、家族の一員のような動物に関係のある仕事に就きたい。

子どものころから、家では犬や猫はもちろん、魚、昆虫、鳥、リス、ハムスター…などなど、いろいろな動物を飼っていました。いつも身の回りには動物がいて、触れ合い、家族の一員のような存在でした。小学生のころには、動物に関係のある仕事に就きたいと思い始め、中学生ではもう、「獣医になりたい」と、友人たちには公言していました。このころからですね、一つの命を持った動物についてもっと詳しく知りたいと思うようになったのは。この思いが、獣医師という具体像へとつながったと思います。大学では、臨床系の研究室で、主に肝臓病と循環器の内科治療、外科治療について学びました。幸運にも、ここで志の高い先生のもとで指導を受けることができ、獣医師のベースを身に着けることができたかな、と思います。

動物や飼い主様が、穏やかに過ごせる空間作り。

大学卒業後、いくつかの動物病院で経験を積み、2016年3月、犬・猫専門の当院を開院しました。場所は、東急東横・大井町線「自由が丘駅」から歩いて15分ほどの目黒通り沿いです。周りは閑静な住宅地ですし、近くには緑や水辺もあり、恵まれた環境の中にあります。院内は、ワンちゃん・ネコちゃんや飼い主様が、穏やかに過ごせる空間作りを心がけました。待合室には、デリケートなネコちゃん専用のスペースを設けています。入院室はワンちゃんとネコちゃんを分けているので、落ち着いて過ごせると思います。
病院の前がお散歩コースになっている子も多く、何もない日でも「ここに入りたい!」と病院の前を離れないわんちゃんもいたり、病院の中でリラックスして過ごしてくれる子もいたりすることはスタッフにとって嬉しい限りです。

手術が必要になったときは、不安なこともたくさんあると思います。当院では飼い主様に安心してお任せしていただけるように、事前のカウンセリングもしっかり行っています。
また「痛みを和らげるケア」にも力を入れています。わんちゃん、ねこちゃんの苦痛やストレスを軽減するために積極的に取り組んでいます。また、基本的に抜糸がいらない方法で手術を行っています。術後も首に巻くタイプのエリザベスカラーが苦手な子には洋服タイプのエリザベスウェアの着用をおすすめしています。

続きを読む→

世田谷区深沢1丁目1−2 竜星ハイツ 1F

自由が丘駅

グラフで見る『西森 照平 院長』のタイプ

穏やかでやさしく話しやすい先生

穏やかでやさしく
話しやすい
エネルギッシュで
明るく話しやすい

先生を取材したスタッフまたはライターの回答より

穏やかでやさしく話しやすい先生
穏やかでやさしく
話しやすい
エネルギッシュで
明るく話しやすい

先生を取材したスタッフまたはライターの回答より