東京ドクターズ  |  病院・クリニック・歯医者・動物病院の検索サイト

自由が丘矯正歯科クリニック

世田谷区/奥沢/自由が丘駅

  • 矯正歯科
医院情報 院長紹介 求人 MAP 徒歩ルート
医師の声 患者の声 お知らせ WEB予約 オンライン
診療

24時間インターネット予約

ネット予約

電話 0120-402-415
所在地 東京都世田谷区奥沢5-24-10 小野ビル3階
最寄駅 自由が丘駅
駐車場 向かいのビル裏手にコインパーキングがございます。
WEB https://www.402415.com/
休診日 月曜・日曜・祝日
診療時間 [火曜~金曜]10:00~12:00 14:00~19:00
[土曜]10:00~13:00 14:00~18:00

特徴

  • ●男性医師
  • ●WEB予約
  • ●JETsystem
成田 信一 院長

SHINICHI NARITA

成田 信一 院長

自ら開発した最新の技術「JETsystem」。 可能な限り短期間で、痛みのない矯正治療を

◆痛みが少なく、短期間で終わる「JETsystem」による、最新の矯正治療をご提供します◆

あなたの歯は、あなたの一生のパートナーです。
「歯並びには自信を持ちたい」「でも、矯正治療は時間がかかるから…」とお悩みの方は多いのではないでしょうか。
確かにその通り。
歯並びは治したいけど、治療に長く時間がかかるなんて、と思いませんか?

ご安心ください。
『自由が丘矯正歯科クリニック』で開発した矯正技術、「JETsystem」で、歯並びを以前より短い期間で治すことができるようになってきました。
「JETsystem」には、以前より「治療期間が短い」「痛みが少ない」という特徴があります。

まずは初診相談でお気軽にご相談ください。歯を実際に見ながらアドバイスさせていただきます。

成田 信一 院長への独自インタビュー

最新の矯正技術「JETsystem」

最新の矯正技術「JETsystem」の開発からちょうど10年が経ったことになります。当初はなかなか思うような結果が出なかったのですが、今では中高生の抜歯ケースですと、平均して1年3ヶ月。これは一般的な期間に比べ、およそ半分というところです。
歯の移動は、骨代謝(骨の新陳代謝)によって起こります。抜歯をすると組織が傷つくことになりますが、その部分には一刻も早く傷をふさごうとする治癒力が働いています。その局所の活性が上がる現象を十二分に利用することで画期的な期間の短縮を実現したのが「JETsystem」なのです。
矯正における抜歯は上下合わせて4本抜くことになりますが、通常は1本ずつしか抜歯はされません。そこにはさまざまな理由があるのですが、骨代謝を利用する観点から言えば、それは非常にもったいないことなんですね。当クリニックでは、矯正装置を付ける前日に抜歯をおこない、“傷になっている期間”を最大限に活用していきます。
この同時抜歯を含め、矯正期間を短くするためにできることはすべてやっていきます。最大限の結果をもたらすために、やれることはすべてやるというのが私どもの方針です。

矯正治療に最適な時期とは

中学生、高校生の世代が、矯正治療をするのに最適な時期です。なぜなら、先程も言いましたように、矯正治療は生物学的な機能を利用する治療なものですから、代謝が絶対的に異なる大人と子供では、そのスピードに大きな差が出てくるからなのです。また、将来的な虫歯や歯周病、あるは不正咬合のリスクを考えた場合にも、出来るなら早いうちに取りかかったほうが良いということもいえます。

こう申しますのは、私自身のちょっとした反省が要因になっていることもあるのです。私はトライアスロンをしていますが、実はこの競技を始めるまで、25メートルを泳ぐことが出来ませんでした。幼い頃のトラウマが残っているために、今でも得意とは言えませんが、それでも泳げるようになると、「人生をちょっと損したな」という気がするのです。少しは泳げるようになると、それはそれで楽しみが増えるものです。ダイビングとまではいかなくても、シュノーケリングくらいで充分に楽しい。
人間、出来ないことってそうそうないものなんですよね。今の中高生の子は、何かあると「もう無理」とあきらめてしまいがちです。でも、自分で出来ないと思っていたら、そもそも何も起こりようがありません。自らの世界を広げるために、矯正治療でその可能性を少しでも広げる体験をして欲しいと思っています。

続きを読む→

世田谷区奥沢5-24-10 小野ビル3階

自由が丘駅

『自由が丘駅』南口改札出口からの徒歩ルート

所要時間(当社調べ):2分01秒

グラフで見る『成田 信一 院長』のタイプ

穏やかで明るく話しやすい先生

穏やかでやさしく
話しやすい
エネルギッシュで
明るく話しやすい

先生を取材したスタッフまたはライターの回答より

穏やかで明るく話しやすい先生
穏やかでやさしく
話しやすい
エネルギッシュで
明るく話しやすい

先生を取材したスタッフまたはライターの回答より