東京ドクターズ  |  病院・クリニック・歯医者・動物病院の検索サイト

― 動物病院 ―

中馬動物病院(京急蒲田駅・犬)の病院情報ページ

中馬動物病院

大田区/東六郷/京急蒲田駅

医院情報 院長紹介 求人 MAP 徒歩
ルート
医師の
街の人の
患者の
お知らせ WEB
予約
電話 03-3736-4367
所在地 東京都大田区東六郷1-1-4
最寄駅 京急蒲田駅
駐車場
WEB
休診日 水曜・日曜午後・祝日午後
診療時間 9:00~12:00 13:00~19:00
[土曜]9:00~12:00 13:00~17:00
[日曜・祝日]10:00~12:00
特徴
  • ●日・祝日診療可
  • ●駐車場あり
  • ●男性医師
  • ●女性医師
中馬 寛 院長

HIROSHI CHUMA

中馬 寛 院長

見て、ふれて、聞く。五感と、飼い主さんとのコミュニケーションを重視した診療を提供。

中馬 寛 院長への独自インタビュー

兄の後を追うようにこの世界へ

小さな頃から乗馬に親しんできました。獣医師を志したのはまずそれがあり、加えて、9つ年長の兄の影響が大きかったでしょうか。先に獣医師になった兄を追うように大学に進み、その後は兄も勤務したことのある神戸の動物病院で修行を積みました。
『中馬動物病院』は1977年に町田市で開業を迎え、その後、1979年に蒲田へと移り、2007年に現地へと移転し、現在にいたります(京急蒲田駅・雑色駅よりそれぞれ徒歩10分)。

とにかく診療に力を入れたい。ただそれだけ

『中馬動物病院』では、内科・外科・産科・耳鼻科・眼科などなど、さまざまな分野の診療をおこなっており、避妊・去勢手術を始めとして、各種外科手術をおこなっています。また手術時には術後の痛みを緩和し、縫合した箇所のすみやかな回復が望める最新のレーザー治療機器を使用しています。

原則として、ペットホテルやトリミングは扱っておらず、ご希望の方には連携をとっている近隣の施設をご案内させていただいています。これは、そこに当てる時間があれば、治療に当てるほうが良いという考えに基づくものです。ホテルやトリミングは私たちが介在しなくてもできることですが、治療は獣医師がいないことにはできないわけですから。
また、お昼休みも1時間とさせていただき、手術をしている最中でも外来診療がおこなえる体制を整えています。これは、集まってくれるスタッフの力によるところが大きいですね。現在、スタッフの数は15名。この規模の病院としては多いかもしれません。これまで当院から巣立ち、ご自分で開業された先生も20人以上。スタッフを多く抱えていることについては、後進の育成という意味合いも大きいのですが、私も段々年をとってきましたから、今ではむしろこちらが助けられている部分が大きいかもしれませんね(笑)。

続きを読む→

医院情報は東京ドクターズ(株式会社アートブルー)が独自に収集したものです。診療科目や診療時間などにつきましては変更されている場合もございます。ご来院の際は念のため、各医院様へご確認ください。
また、掲載情報の内容に誤りがある場合、もしくは情報の修正・新規登録をおこなう場合は『お問い合わせフォーム・その他のお問合わせ』よりお願いいたします。

大田区東六郷1-1-4

京急蒲田駅

グラフで見る『中馬 寛 院長』のタイプ

穏やかでやさしく話しやすい先生

穏やかでやさしく
話しやすい
エネルギッシュで
明るく話しやすい

先生を取材したスタッフまたはライターの回答より

穏やかでやさしく話しやすい先生
穏やかでやさしく
話しやすい
エネルギッシュで
明るく話しやすい

先生を取材したスタッフまたはライターの回答より