多摩海上ビル診療所
多摩市/鶴牧/多摩センター駅
- 外科
- 内科
- 循環器内科
- 消化器内科
- 婦人科
- 整形外科
- 眼科
- 内分泌内科
- 呼吸器内科
- 乳腺外科

医院情報は東京ドクターズ(株式会社アートブルー)が独自に収集したものです。診療科目や診療時間などにつきましては変更されている場合もございます。ご来院の際は念のため、各医院様へご確認ください。また、掲載情報の内容に誤りがある場合、もしくは情報の修正・新規登録をおこなう場合は『お問い合わせフォーム・その他のお問合わせ』よりお願いいたします。
福本 真一郎 院長への独自インタビュー
動物に囲まれながら成長し、獣医師に
動物好きだった両親の影響で、小さな頃から私のまわりには動物が絶えることがありませんでした。犬や猫はもちろん、小鳥にウサギ、カメや熱帯魚など。彼らと一緒に生活するうちに、私も自然と動物が好きになり(笑)、とくに悩むこともなく獣医師になることを決めました。大学卒業後は、すぐに動物たちの診療に携わり、さまざまな動物たちを診てきました。当時は、今のように診療科目が細分化されていませんでしたから、病院にやって来る動物たちは「何でも診る」という感じで。いま振り返ってみると、獣医師としてとても貴重な経験ができたと有り難く思っています。
豊富なキャリアをもとに、飼い主さまと動物たちの生活を見守る
1997年に『ジアス動物病院』を開設しましたので、当院も間もなく20周年を迎えようとしています。地域の皆様はもちろん、勤務医時代からお付き合いが続く飼い主さまにも支えられて、動物たちの健やかな毎日を見守ってきました。ジ・アース(The Earth/大地)という名前のとおり、傷ついた動物たちを大地のように温かく包み、癒してあげられるような場所でありたいと思って診療をスタートしましたが、2013年には施設内を一部リニューアル。清潔感がありながらも落ち着いた空間づくりを心がけるとともに、超音波エコーやCRなど最新の医療機器を導入。より質の高い獣医療をご提供できるようになりました。これまで培った経験や知識をもって、飼い主さまと動物たちの幸せな生活をサポートしたいと考えています。