東京ドクターズ  |  病院・クリニック・歯医者・動物病院の検索サイト

― 動物病院 ―

ようが動物病院(用賀駅・犬)の病院情報ページ

ようが動物病院

世田谷区/用賀/用賀駅

医院情報 院長紹介 求人 MAP 徒歩
ルート
医師の
患者の
お知らせ WEB
予約
オンライン
診療
電話 03-3707-0022
所在地 東京都世田谷区用賀4-18-9
最寄駅 用賀駅
駐車場 2台あり
WEB http://yoga-ah.com/
休診日 木曜
診療時間 9:00~12:00 15:00~19:00
※土曜・日曜・祝日は17:00まで
特徴
  • ●日・祝日診療可
  • ●男性医師
  • ●女性医師
  • ●トリミング
  • ●歯科
  • ●皮膚科
  • ●循環器科
清水 栄治 院長 & 裕子 副院長

EIJI SHIMIZU & HIROKO

清水 栄治 院長 & 裕子 副院長

飼主さまとのコミュニケーションを重視。 ペットの年齢に応じたきめ細やかなケアーを。

◎飼い主さんと会話を大切にし、皆さんの気持ちを優先した医療を提供します◎

当院では患者さんを自分の大事な存在と考え、病院に行った時にどうして欲しいかを第一に考えて診療しています。
普段から飼い主とのコミュニケーションを大切にし、ご来院いただいた時には、年齢に応じたケアーの仕方、それは食事であったり、散歩であったり、しつけのアドバイスもします。また時にはつらい病気の時期のアドバイスやホスピスケアーについてなど、様々な質問にお答えします。

耳・歯・皮膚の診療にも力を入れ、オトスコープと呼ばれる耳の内視鏡を導入。病態を正確に把握することができるようになりました。

日曜・祝日も診療しておりますので、お困りのことがありましたら、お気軽にご相談ください。

清水 栄治 院長 & 裕子 副院長への独自インタビュー

大学、勤務医先で循環器を学びNYのアニマルメディカルセンターで第一線の小動物臨床を体験して開業

【清水 栄治 院長】
父も獣医師だったこともあり、物心ついた時から様々な動物が家にいました。犬や猫はもちろんセキセイインコ、カブトムシ、クワガタ、スズムシが何十匹もいたこともあり、いつの間か生き物たちと関わる仕事に興味を持ち始めました。
麻布大学では日本獣医臨床の第一線で活躍する恩師に恵まれ、循環器の勉強を始め、当時はクロスサーキュレーションなどの、今の人工心肺体外循環の基礎となるような最先端の研究にたずさわり、卒業後、今も日本を代表する研究所に勤務したのち、勤務医最後の年には、あの当時すでに専門医制度が確立されていたアメリカのニューヨークのアニマルメディカルセンターで研修して、一般内科、循環器科、眼科、皮膚科、エキゾチックなどの科目を学びました。その後帰国し現在の用賀で開業しました。4年ほど麻布大学循環器科専科研修医として病院の臨床と並行していた時期もありました。

【清水 裕子 副院長】
小さい頃から動物、特に犬が大好きでした。初めて飼ったビーグル犬が、皮膚病や咬傷、フィラリア症などで動物病院にお世話になり、診療に立ち会わせていただき、言葉がしゃべれない動物の病気を診断、治療していく獣医師の仕事に興味を持つようになりました。
日常の診療において私の興味ある皮膚・耳のトラブルはとても多く、2010年には、日本獣医皮膚科学会の認定医の資格を取得し、常に日々の進歩に遅れをとらないよう、国内外の学会や勉強会に参加し、症例によっては、アジア獣医皮膚科専門医へのご紹介もしています。薬による治療も大切ですが、日頃のスキンケアーも皮膚科治療では重要です。当院では、健康管理の一環として、食事管理のアドバイス・トリミングも行っていますので、是非ご利用頂ければと思います。

患者さんを自分の大事な存在と考えることがすべての基本となる

【清水 裕子 副院長】
自分の家族や大事な人、そしてもちろんペットが病院に行った時にどうして欲しいか。それを一番大切に考えています。わが子は、きれいな施設で、安全に優しく丁寧にケアーしもらいたいですよね。
スタッフにもその気持ちを大切に、気遣いや思いやりを実際の形にして行動して欲しいと話しています。

【清水 栄治 院長】
当院は今年の7月26日で26周年をむかえます。
よく「そんなに経つのですか」と驚かれますが、それは、開業当初から歴代のスタッフが毎日、一生懸命掃除をしてくれた賜物です。清潔感のある‘おもてなし’の意識を大事にしています。
季節感を感じていただけるようこころがけ、花壇のお花やショーウインドーのディスプレイもご好評いただいています。待合室では、緊張している動物たちに負担をかけないよう、できるだけわんちゃんとねこちゃんが鉢あわせにならないよう気をつけておりますが、もしそのような場合は、スタッフにお声がけいただければ、診察の順番が来るまで静かな所でお預かりいたします。

続きを読む→

世田谷区用賀4-18-9

用賀駅

用賀駅 北口出口からの徒歩ルート

所要時間(当社調べ):2分57秒

グラフで見る『清水 栄治 院長 & 裕子 副院長』のタイプ

エネルギッシュで明るく話しやすい先生

穏やかでやさしく
話しやすい
エネルギッシュで
明るく話しやすい

先生を取材したスタッフまたはライターの回答より

エネルギッシュで明るく話しやすい先生
穏やかでやさしく
話しやすい
エネルギッシュで
明るく話しやすい

先生を取材したスタッフまたはライターの回答より