東京ドクターズ  |  病院・クリニック・歯医者・動物病院の検索サイト

安田獣医科医院

目黒区/緑が丘/自由が丘駅

医院情報 院長紹介 求人 MAP 徒歩
ルート
医師の
患者の
お知らせ WEB
予約
オンライン
診療
電話 03-3717-6186
所在地 東京都目黒区緑が丘1-5-22
最寄駅 自由が丘駅都立大学駅、東急大井町線緑が丘駅・大岡山
駐車場
WEB
休診日 水曜・日曜・祝日午後・12月31日・1月1日~3日
診療時間 9:00~12:00 17:00~19:00
[水曜・祝日]9:00~12:00
特徴
  • ●駐車場あり
  • ●クレジットカード対応
  • ●男性医師
  • ●女性医師
  • ●トリミング
安田 英巳 院長

HIDEMI YASUDA

安田 英巳 院長

「One for all」の精神のもとに、 多様性を備えた獣医療を提供。

医院情報は東京ドクターズ(株式会社アートブルー)が独自に収集したものです。診療科目や診療時間などにつきましては変更されている場合もございます。ご来院の際は念のため、各医院様へご確認ください。
また、掲載情報の内容に誤りがある場合、もしくは情報の修正・新規登録をおこなう場合は『お問い合わせフォーム・その他のお問合わせ』よりお願いいたします。

安田 英巳 院長への独自インタビュー

多様性というものを実感した日々

私は学生運動の最中に多感な時期を送りました。当時は重工業の時代でしたが、世間的な意味でのそうした活動への関心が、アグリカルチャー、つまり、農業というものへ目を向けるきっかけとなったのです。帯広畜産大学を選んだのは、北海道という場所に行くことで、私の中で何かが変わるという期待がありました。
大学卒業後は製薬会社に勤務し、そこで7年9ヶ月をサラリーマンとして過ごしました。社会人としての日々は、私に「物の見方」というものを教えてくれた気がしています。1度、獣医師という枠をはなれたことで、多様性の中で我々は生きているということを身にしみてとらえることができるようになったのです。
今もご家族の方の金銭的負担をできる限り抑えたいと考えているのは、その時の影響の1つでしょう。毎月決まった額の中でやりくりをされているわけですから、イレギュラーの出費をなるべく抑えたいと思われるのは、ある意味当然のこと。開業当初、先輩から、「診療費はお前の人間性だ」と言われたことがあります。その言葉は、今も私の心に強く残っていますね。

動物と環境に優しい医療の提供

当院では犬猫を対象とした一次診療をおこなっています。犬猫にも専門分野というものがあり、整形外科や軟部外科に関しては、外部より専門家の先生にお越しいただき、治療をおこなっています。また、麻酔に関しては、日本獣医生命科学大学の多川政弘名誉教授をお招きしています。
歯についた歯石を取るとしましょう。皆さん、「歯石はきれいにとれますか?」とは質問されませんが、麻酔については「大丈夫ですか?」とほとんどの方が心配されます。このため、当院ではリスクのある子に関しては多川先生の監修のもと、治療をおこなっていく体制をとっているのです。先生がいらっしゃらない場合においても、先生の薫陶を受けた獣医師が責任を持って麻酔をおこなっています。
『安田獣医科医院』では、「動物に優しい治療」を1つのコンセプトとしています。そのコンセプトに基づく治療の1つが、アレルギー性疾患に対して有効な「減感作療法」です。この療法は、対象となるアレルギー性の物質を少量ずつ与え、徐々になれさせていくというもの。これにより、ステロイドに依存することのない、動物に負担を掛けない治療が可能になるのです。

続きを読む→

目黒区緑が丘1-5-22

自由が丘駅

グラフで見る『安田 英巳 院長』のタイプ

穏やかで明るく話しやすい先生

穏やかでやさしく
話しやすい
エネルギッシュで
明るく話しやすい

先生を取材したスタッフまたはライターの回答より

穏やかで明るく話しやすい先生
穏やかでやさしく
話しやすい
エネルギッシュで
明るく話しやすい

先生を取材したスタッフまたはライターの回答より