東京ドクターズ  |  病院・クリニック・歯医者・動物病院の検索サイト

米倉脊椎・関節病院

足立区/扇/高野駅

  • 整形外科
  • リハビリテーション科
  • 内科
  • 放射線科
医院情報 院長紹介 求人 MAP 徒歩ルート
医師の声 患者の声 お知らせ WEB予約 オンライン
診療
電話 03-3855-4154
所在地 東京都足立区扇3-13-14
最寄駅 高野駅
駐車場 あり
WEB
休診日 日曜・祝日
診療時間 9:00~12:00 14:00~17:00

特徴

  • ●栄養科
  • ●薬剤科
  • ●ロコモドック
遠藤 麻里 院長

MARI ENDO

遠藤 麻里 院長

ペットと飼い主様に親身になって寄り添い、 できるだけ「いい時間」を過ごせるように。

◆「回復期リハビリテーション病棟」を併設した、脊椎・関節の専門病院◆

『米倉脊椎・関節病院』は主に頚や腰の痛み、手足のシビレの原因となる脊椎疾患と、膝や股関節などの関節疾患を治療する整形外科の専門病院です。最新の次世代技術を搭載した1.5テスラMRIや16列マルチスライスCT、DEXAによる骨密度検査など高度な機器で的確に診断し、各専門医が薬物療法やリハビリテーションから各種神経ブロック、手術まで系統的に治療をおこないます。

当院の大きな特長は、検査や手術を受ける患者さんを対象とした一般病棟に加え、回復期リハビリテーション病棟を備えていること。手術後1週間前後で回復期リハビリテーション病棟に移り、毎日2~3回のリハビリテーションを続けることによって、体力の維持・向上をめざします。
脊椎・関節でお困りのことがありましたら、是非当院にご相談ください。

遠藤 麻里 院長への独自インタビュー

大好きな動物たちと一緒にいられる幸せ

動物は小さな頃からすごく好きだったんです。あの頃はペットショップさんで働くか、ペットシッターさんになりたいなんて思ってましたね。獣医さんという職業を意識したのは、中学生の頃。初めて飼ったワンちゃんを3歳くらいで亡くしてしまってからです。「もっと早く気づいて、何か助けが出来たら……」それからです、「獣医さんになる」と思ったのは。
ただ、実際に大学に入ってみると、「職業として私にできるのかな…」という不安を持つようになっていました。やはり、きれいなことばかりではないですからね。解剖実習なんてこともありますし、助けてあげられないこともある。でも今思うのは、大好きな動物たちと毎日関わっていられる幸せ。好きなものとそばにいられるって本当にありがたいことですよね。
大学卒業後は東京や茨城、さらには青森などのクリニックに勤務したのち、『マリーペットクリニック』を開院いたしました。先生方を始め、さまざまな患者さんと出会ったことが今の私の大切な財産になっています。

動物たちの負担の少ないオーダーメイド治療

『マリーペットクリニック』は、動物と飼い主さんに親身になって寄り添い、その最期の瞬間まで出来るだけ「いい時間」を過ごせるよう、動物たちの身体に負担の少ないオーダーメイドの治療に取り組んでいます。それはたとえ、末期の癌に見舞われたとしても変わりはありません。
仮に癌になったとしても、すべてがすべて、手術をせずとも良いと思うのです。ごはんが食べれて、痛みなく過ごせれば、それが最善の選択になることもあるでしょう。もちろん体力があれば、手術をするという選択肢もあります。そこからまた、ホメオパシーやホモトキシコロジー、鍼灸やオゾン療法によって、今後病気になりにくい身体をつくっていくことも有効な選択肢です。
今の状態、今後の経過、それに対するすべての選択肢を提示した上で、飼い主さんとともに最善の治療法を決めていきたい思っています。

続きを読む→

足立区扇3-13-14

高野駅