ポプラ動物病院
江戸川区/平井/平井駅
- 犬
- 猫
医院情報は東京ドクターズ(株式会社アートブルー)が独自に収集したものです。診療科目や診療時間などにつきましては変更されている場合もございます。ご来院の際は念のため、各医院様へご確認ください。また、掲載情報の内容に誤りがある場合、もしくは情報の修正・新規登録をおこなう場合は『お問い合わせフォーム・その他のお問合わせ』よりお願いいたします。
新村 悠毅 院長への独自インタビュー
江戸川区で30年以上の歴史ある動物病院
獣医師になったきっかけは、幼少期に犬を飼っていた影響が大きいと思います。小学校1年の時、我が家に初めてシベリアンハスキーが来た時の喜びは、今でもよく憶えています。その子と一緒に過ごしていくうちに、動物も自然と好きになり、将来は動物に関わる仕事がしたいと思うようになりました。
大学卒業後は、千葉県の動物病院で6年間勤務しました。2軒の病院で勤務しましたが、どちらも患者さんの多い病院でしたから、数多くの診察や手術を経験することができました。そして2016年3月、旧・山倉動物病院を引き継がせていただき、『ポプラ動物病院』を開院しました。
山倉先生が築かれてきた地域に密着した診療をしっかりと引き継ぎ、 今まで以上に地域のみなさまに信頼される医療を提供していきたいと思っています。
地域に根差したアットホームな動物病院として
前院長の山倉先生が平井で開業されてから、30年以上が経ちます。患者さんの中には2代目、3代目のワンちゃん、ネコちゃんを連れてきている方も目立ちますね。『ポプラ動物病院』は、そういった地域に根差したアットホームな雰囲気が特徴の動物病院です。
当院のモットーは「笑顔」です。不安でいらした方でも、病院に来てほっとできるような落ち着く場所にしていきたいと思っています。もちろん、治らない病気も中にはありますので、そのケースではすぐに笑顔、というわけにはいかないかもしれません。しかし、病状を正確にお伝えし、私たちがサポートさせていただくことで、やがて笑顔を取り戻し、病気に向かい合っていただけるようにと考えています。
当院では、飼い主さんとのコミュニケーションを大事にしています。待合室では獣医師である妻が受付を担当しており、専門家の観点で飼い主さんにアドバイスを差し上げています。またそれだけではなく、飼い主さん同士でペットの話で盛り上がっていることも多いですね。