東京ドクターズ  |  病院・クリニック・歯医者・動物病院の検索サイト

AGAヘアクリニック 秋葉原本院

千代田区/外神田/秋葉原駅

  • 皮膚科
医院情報 院長紹介 求人 MAP 徒歩ルート
医師の声 患者の声 お知らせ WEB予約 オンライン
診療

24時間インターネット予約

ネット予約

電話 0120-8219-55
所在地 東京都千代田区外神田三丁目12番8号 住友 不動産秋葉原ビル9階
最寄駅 秋葉原駅 末広町駅
駐車場 近隣にコインパーキングあり
WEB https://agahairclinic.or.jp/
休診日 お問い合わせください。
診療時間 10:00〜20:00
※当院は完全予約制でございます。
※初回診療の最終受付時間は19:00です。

特徴

  • ●日・祝日診療可
  • ●クレジットカード対応
  • ●男性医師
  • ●WEB予約
  • ●オンライン診療
  • ●AGA治療
  • ●防音処理を施した個室
  • ●オンライン診療専用アプリ
水島 豪太 院長

KOUTA MIZUSHIMA

水島 豪太 院長

医療の力で薄毛治療。続けられる治療を安心して受けられるAGAの専門クリニック

◆診療実績150,000件以上、頼れるAGA専門クリニック◆

AGAはAndrogenetic Alopeciaの略称で、日本語では「男性型脱毛症」と呼ばれています。医学的にはMale Pattern Hair Lossといわれるようになってきており、AGAは特に成人男性に多くみられる脱毛症の一種です。現在では、薄毛や抜け毛に悩む男性のほとんどがAGAであるといわれています。

AGAは主に男性ホルモンに起因して発症する疾患ですが、男性ホルモン以外にも遺伝や生活習慣などさまざまな要因が関わっていると考えられています。一般的に額の生え際や頭頂部のつむじ周辺から抜け毛が起こるとされており、進行性の脱毛症であるため時間をかけて少しずつ薄毛が進んでいくのが特徴です。したがって、AGAを発症した場合は何らかの治療を施さない限り薄毛が進行し続けてしまうため、早い段階で医師の診察を受けることをおすすめします。

AGAヘアクリニックの考えるAGA・薄毛治療は、「増毛」がゴールではありません。 薄毛を克服することで患者様が達成したい目標を見据えて、 薄毛に対するご不安を取り除き、気持ちよく治療を続けていただけるように、様々なエキスパートが連携して治療をサポート致します。

水島 豪太 院長への独自インタビュー

患者さんが本当に求める医療を届けるために。診療スタイルも治療内容も自由に選択

当院はAGA治療に特化したクリニックです。
診療の基本的な考えは「患者さんが求める医療を届ける」こと。治療もモデルケースに患者さんを当てはめる治療ではなくて、一人ひとりの患者さんの希望に合わせた医療を提供しています。

もともと耳鼻科の専門医でもあるので、これまで保険診療にも携わってきましたが、患者さんの求める医療と実際に保険診療で提供できる医療というのには乖離があるんです。そこにずっと疑問を持っていたんですよね。
なので「患者さんの求める医療をするためにはどうしたらいいか」と考え続けたら結果として自由診療になった、というのがこのクリニックの始まりです。

実際の診療では、当院専用のスマートフォンアプリを使用したオンライン診療とご来院いただく対面診察、どちらも自由に患者さんに選んでいただいてます。というのも、どんな診療を希望されているか、というところから患者さんのお悩みや不安な部分を考えていくきっかけになると思っているからなんですね。現状ですと、初診や治療初期の方はご来院される方のほうが多く、治療の効果が安定してくるとオンラインに切り替えられる方が多いです。

診察の流れとしては、まずはご相談いただいてカウンセリングを受けていただく。そのうえで診察を行います。その後、血液検査や処方という流れになりますが、対面診察でもオンライン診療でも、診察までは無料で行っています。

「診察まで無料」というスタイルにしているのは、治療を始める前にしっかりとご検討いただき、治療方針にご納得いただきたいから。迷っている方には他のクリニックにもご相談頂いてからでも構いませんとお伝えしています。ご自身に一番良い方法で治療ができたほうが良いですしね。ご家族に相談したい方も、そもそも治療するか迷っている方も、納得いくまでご検討いただきたいと思っています。

希望する医療を不安なく受けていただくために「医療と感動で世界を変える」

基本的に「患者さんを管理する」という考え方は一切ないんです。僕らがするのは患者さんが自主的に治療をしていきたいと思えるような提案だけ。こちらから受診のスケジュールを決めて次回の予約をするというアプローチはしていません。

もちろん、薬のペースはお伝えはするんですが…たとえば、1日2回薬を飲んでくださいって言ってもその人の生活リズムとかライフスタイルだと飲めない方もいらっしゃるわけですよ。そうなったとき「1日1回しか飲めない人」に対してどういった提案をしていくのが最適なのか、ということをまず考えるようにしています。

他にも、前回の受診から今回の受診までが2ヶ月空いてしまったとしたら「なぜそのタイミングで受診されたのか」に目を向けて、その課題に対して次回からのカウンセリングに活かせるような対策を考えていきます。そんなふうに患者さんに寄り添い続けてきた結果、95%以上の継続率につながっているのだと思います。逆に言うと、信頼関係っていうのがきっちりできているからこそ、管理が不要な状態を続けられている、とも言えますね。

続きを読む→

千代田区外神田三丁目12番8号 住友 不動産秋葉原ビル9階

秋葉原駅

秋葉原駅電気街北口出口からの徒歩ルート

所要時間(当社調べ):2分37秒

グラフで見る『水島 豪太 院長』のタイプ

エネルギッシュで明るく話しやすい先生

穏やかでやさしく
話しやすい
エネルギッシュで
明るく話しやすい

先生を取材したスタッフまたはライターの回答より

エネルギッシュで明るく話しやすい先生
穏やかでやさしく
話しやすい
エネルギッシュで
明るく話しやすい

先生を取材したスタッフまたはライターの回答より