エンゼル歯科クリニック
調布市/布田/調布駅
- 歯科
- 矯正歯科
- 小児歯科
- 歯科口腔外科
- 歯科口腔外科

医院情報 | 院長紹介 | 求人 | MAP | 徒歩ルート |
医師の声 | 患者の声 | お知らせ | WEB予約 |
オンライン 診療 |
電話 | 042-426-4344 |
---|---|
所在地 | 東京都調布市布田4-18-1 ライオンズマンション調布駅南3階302号 |
最寄駅 | 調布駅 |
駐車場 | - |
WEB | |
休診日 | 日曜・祝日 |
診療時間 |
[月曜・火曜・水曜・金曜]08:50~12:30 14:20~16:30 [木曜]08:50~13:30 [土曜]08:50~12:30 13:50~16:30 祝日も診療しています。時間は該当する曜日と同じです。 |
特徴 |
|
![]() |
SHIGEKO HASEYAMA 長谷山 繁子 院長
腎臓専門医 |
医院情報は東京ドクターズ(株式会社アートブルー)が独自に収集したものです。診療科目や診療時間などにつきましては変更されている場合もございます。ご来院の際は念のため、各医院様へご確認ください。また、掲載情報の内容に誤りがある場合、もしくは情報の修正・新規登録をおこなう場合は『お問い合わせフォーム・その他のお問合わせ』よりお願いいたします。
長谷山 繁子 院長への独自インタビュー
「外傷」へのアプローチが可能な整形外科医を目指す。
私の家は医者の家系でしたので、高校生の頃はとりあえず医者になろうと言う気持ちだけでしたね。医学部に進学し、各分野の医学をひと通り学ぶ中で「外傷」へのアプローチに一番興味を持ち、東邦大学大橋病院の整形外科医局に入局しました。大学病院、野田病院で臨床経験を積み、2007年の6月にここ、「木場整形外科」を開院したという流れです。
患者さんのそばで痛みを取る手助けをしたい。
元々独立、開院する気はなかったんですよ。ですから「なぜ?」と言われると困ってしまいますね(笑)。ただ、大きな病院で長く仕事をしてくると、患者さんに対してのコミュニケーション不足を嫌でも感じることが出てくるんです。そのような時に「世間話をしながらでも、患者さんの声に耳を傾けて、気持ちをしっかりと聞きとる時間が本当は大事なのにな」と、「そんな時間が欲しいな」と思ったことがきっかけでしょうか。あとは、手術をするぐらい重症な患者さんばかりでなく、日常生活で支障をきたさない程度の、わずかな痛みと闘っている患者さんももっと身近なところで診てみたかったということもありますね。患者さんの側で、痛みを取る手助けが出来ればと思ったんです。本音を言うと、病院で行う多くの手術も体力的に厳しくなってきたことも理由の一つだったかもしれません(笑)。当院では手術は行えませんが、手術が必要だと判断した場合には手術のできる病院への紹介を致しますので、その点はご安心下さい。
痛みはほとんど無くなりましたし、歩けるようにもなりましたし、とても良かったです。