犬が左、飼い主が右??

犬が左、飼い主が右??

2016.09.17

散歩の時、飼い主の左側に犬をつかせるのが基本……って、知ってましたか?訓練士さんからは確かにそう教わるそうです。でもこれって、逆に危険な気も?そもそも、「犬が左、飼い主が右」のルール、どこから来てるのでしょうね……。

http://sippolife.jp/article/2016083100001.html

●「「犬が左・飼い主は右」の歩き方、本当? ルーツは西洋の軍隊 「飼い主が右だと犬も集中できる」説も - トピックス」
 上記は『sippo(シッポ) ペットのための情報・サービス』の記事を参照しています。
http://sippolife.jp/index.html


ペットの健康が気になる方へ。こちらから東京都の動物病院を簡単に検索できます。

東京都の動物病院を探す
https://tokyo-doctors.com/animalList

お気に入り登録数が上限に達しました。
お気に入りリストに空きを作ってください。