子犬のお世話は大変だけど…。
2016.02.27
1歳未満の子犬は、自分で体調をコントロールしたり、判断する能力が未発達なんだそうです。たとえば、「お腹が空いた」ということがわからず、低血糖や脱水症状が起こるケースも少なくないそう。その分、飼い主さんは大変ですが、だからこそ、より可愛く見えるんでしょうね。
http://sippolife.jp/column/2016021500001.html
●「1歳未満の子犬は、自分のコントロールができない存在」
上記は『sippo(シッポ) ペットのための情報・サービス』の記事を参照しています。
http://sippolife.jp/index.html
ペットの健康が気になる方へ。こちらから東京都の動物病院を簡単に検索できます。
東京都の動物病院を探す
https://tokyo-doctors.com/animalList