東京ドクターズ  |  病院・クリニック・歯医者・動物病院の検索サイト

内富 一仁 院長

KAZUHITO UCHITOMI

AGA・薄毛・抜け毛・円形脱毛症。豊富な経験とノウハウをいかして、幅広いニーズに対応

東北大学医学部卒業。都内のAGAクリニックで院長を務めた後、「錦糸町駅」そばに開業。

内富 一仁 院長

内富 一仁 院長

リバイブAGAクリニック

墨田区/錦糸/錦糸町駅

  • ●皮膚科

AGA・薄毛・抜け毛・円形脱毛症。男女を問わずさまざまなニーズに対応

内富 一仁 院長

私は、「困っている人を助けたい」「誰かの役に立てたら」という想いで医師を志しました。都内にあるAGAクリニックを経て、『リバイブAGAクリニック』を開設したのは2020年7月です。これまでに培った経験をいかし、薄毛にお悩みの方々の「お役に立つことがてたら」と思っています。
ひと昔前に比べるとAGAはごく身近な疾患となってきていて、今や男性の3人に1人がAGAだといわれます。薄毛や抜け毛にお悩みの男性はもちろん、髪のボリュームアップをご希望になる女性の方も増えています。当院は、男性・女性を問わずさまざまなニーズにお応えし、円形脱毛症の治療にも対応できることが強みです。何か少しでも気になっていることがありましたら、お気軽にご相談いただきたいと思います。

できるだけ通いやすく、できるだけリーズナブルに。オーダーメイドのAGA治療を

内富 一仁 院長

AGAに関しては、高額な治療費をイメージなさる方も多いでしょう。たしかに、AGA治療は自費診療となり、保険診療と比べて患者さんにご負担いただく金額は大きくなります。しかしながら、外見のお悩みがストレスやコンプレックスになり、「人に会いたくない」といった日々を過ごしていらっしゃるなら、ぜひ思い切って一歩踏み出していただきたいと思います。
錦糸町駅からすぐのこの場所を選んだのは、近隣エリアに暮らす方々に気軽にお越しいただきたいとの想いからです。クリニックがある駅前のビルには複数の店舗が入っておりますので、AGA治療をしていることを気づかれにくいのも特長です。また、カウンセリングや診察は完全予約制としているため、ほかの患者さんと顔を合わせることもありません。都心の一等地にあるクリニックに対し治療費もできる限り抑え、お一人お一人に合わせたオーダーメイドの治療をご提供させていただきます。

内服薬、外用薬、メソセラピーなど、多彩な治療法を提案

内富 一仁 院長

AGAはヘアサイクルの乱れに起因する進行性の疾患です。そのため、患者さんの年齢や進行レベルによって、治療の効果が出るまでの時間が異なってきます。比較的年齢が若く、進行レベルが軽度であれば内服薬だけで様子を見ることができますし、年齢や進行レベルが上がるにつれ、外用薬やメソセラピー(注入療法)などの併用が必要になってきます。女性の場合は、成長因子を多く含む「プラセンタ」を同時に注入することで、美容面のアンチエイジング効果も期待できます。
内服薬・外用薬とも、患者さんのご希望や全身状態に配慮しながら処方させていただきますが、頭皮に直接薬剤を注入するメソセラピーについては、「痛いのではないか?」と不安に思われる方もいらっしゃるでしょう。そのため当院では、患者さんのご負担に配慮して、頭皮全体にも局所的な治療にも対応できる「U225」を採用しています。「U225」は、1秒間に7回もの注入が可能で、針を刺すのはほんの一瞬ですからほとんど痛みを感じることはありません。よりしっかりとした効果を得たいとお考えの場合には、メソセラピーの併用をおすすめしています。

豊富な経験とノウハウをいかして、円形脱毛症治療にも対応

遺伝やホルモンバランスの影響を受けるAGAに対して、円形脱毛症は免疫機能が正常に働かなくなったために起きる自己免疫疾患といえます。円形脱毛症治療のポイントは、注入療法などで頭皮の炎症を抑えてあげること。「なかなか治らない」「何度も繰り返す」など難治性の円形脱毛症にお悩みの方も多いようですが、当院では私がこれまでに培ったノウハウをいかして、お一人お一人に適切な治療をご提案することができます。自由診療となる分、スピードには自信を持っており、皮膚科で何年も治療している方が、当院ですぐ治ったケースもあります。状態によって違いますが、早い人では1、2ヶ月で産毛が出始め、半年ほどで治る方が多いです。円形脱毛症はAGAと違い、一週間で急に進み、より多くの治療や料金がかかることもありますので、早めの受診がおすすめです。一人で悩みを抱えることなく、ぜひご相談いただきたいと思います。また、円形脱毛症の4人に1人は未成年と言われています。未成年の方は親御様とお越しいただければと思います。
と、ここまで色々な治療法についてご説明しましたが、ご自分がどうなさりたいのか、どんな治療法をお選びになるかを決めるのは患者さんご本人です。そのため当院では、今のご自分の現状を把握し、適切な治療方法をお選びいただけるよう、初診時のカウンセリングについては無料で承っています。患者さんはみなさん、何らかのお悩みやお困りのことがあるからこそご相談にいらっしゃるわけです。私たちはそうした患者さんの想いを受け止め、さまざまなアプローチをご提案し、理想のゴールに向けてサポートさせていただきたいと思います。

これから受診される患者さんへ

『リバイブAGAクリニック』は、錦糸町駅北口を出てすぐのビル2階にあります。
日々、治療にあたっていて嬉しいのは、「髪の毛が増えてよかった」と言って患者さんが笑顔になってくださることです。中には、「もっと早く来ればよかった」とおっしゃる方もいらっしゃるのですが、たしかに薄毛治療は早く始めるに越したことはありません。早めにご相談いただくことにより、症状が改善するまでの時間が短くなりますし、全体的なコストも抑えられるでしょう。当院は、初診時のカウンセリングを無料で承っておりますし、Web予約やオンライン診療にも対応しています。頭皮や毛髪に関してすこしでも気になることがありましたら、ぜひお気軽にご相談ください。

※上記記事は2020年9月に取材したものです。
時間の経過による変化があることをご了承ください。

内富 一仁 院長 MEMO

  • 出身地:滋賀県
  • 趣味:旅行、読書
  • 好きな作家:池井戸潤、森博嗣
  • 好きな映画:七つの会議
  • 好きな言葉・座右の銘:一期一会
  • 好きなアーティスト:Official髭男dism
  • 好きな観光地:熱海

CLINIC INFORMATION