東京ドクターズ  |  病院・クリニック・歯医者・動物病院の検索サイト

患者が薦める
町田駅前クリスタル歯科(矯正歯科・インプラント)

70代男性/70代男性の声

BEST RECOMMEND WORD

院長先生が優しすぎるくらいですね。丁寧に全て1から10まで治療の内容から、また、治療中・治療後もちゃんと対応していただけるので、安心。100%安心です。

70代男性の声

Q.来院歴は?
A.(かねだ歯科診療室含め)約10年です。
Q.来院の理由は?
A.10年前ですけれども、歯の状態色々悩んでいたんですけれども、たまたまテレビでジャパンインプラントっていうスポットを見まして、そのときに紹介された病院が2カ所あったんですよ。その1カ所は荻窪の方の病院ともう1カ所は金田先生でどちらにするかというのはやはり電車も乗っている時間から考えて淵野辺の方が近いかなということで、金田先生のところにお世話になるようにしたんです。(入れたインプラントは)12本です。
Q.インプラント治療はどうでしたか?
A.驚くほどに手術後の腫れ・痛みというのはないですね。痛み止めをたくさんもらうんですけども、臆病ですから。でも痛み止め飲んだのは2回ないんですよ。
Q.経過はどうですか?
A.全然違いますよ。術後(すぐは)というのは確かに違和感があるんですけど、それも数日、3,4日ぐらいで違和感なくなりますし、その後がやはり物が食べられる、しゃべりやすい、全然違いますね。
Q.先生の対応や印象は?
A.院長先生が優しすぎるくらいですね。丁寧に全て1から10まで治療の内容から、また、治療中・治療後もちゃんと対応していただけるので、安心。100%安心です。
Q.スタッフ方の対応は?
A.メンテに関して普通、歯医者さんというのはやればやりっ放しってイメージがあるんですけども、ちゃんと私の場合は2,3カ月に1回メンテをしていただいて、その対応も報連相ですかね。先生に対して報告連絡相談ちゃんとやっていただきますから安心です。
Q.院内の清潔感や雰囲気は?
A.綺麗ですね、清潔感いっぱいです。
Q.おすすめポイントは?
A.先生ですね。それとスタッフさん対応この2点ですね。その患者さんに合った対応していただいている印象です。
Q.便利な点は?
A.殊、何かあった場合、すぐに対応していただけます。というのも1回歯が自分のベロの影響で動かしたのをそれがいつ抜けるかというのがちょっと気になって電話したときにすぐ来てくださいと言って、すぐ対応していただきました。
Q.印象に残っていることは?
A.技術力ですね。本当に先生の技術力には敬服しますね。というのも歯を抜いてその日のその場ですぐインプラント、こんなこともできるのかなとそういう技術の高さに驚きました。
Q.先生に一言
A.先生の技術力、これに関しては敬服してますし、今後ともぜひ自分の寿命が尽きるまではお付き合いをお願いします。

70代男性の声

Q.来院はいつから?
A.ちょうど6年ぐらいになります。
Q.来院の理由は?
A.まず私はインプラントというのを知らなくて、インプラント協会っていうところがあるんですよね。そこに連絡取りまして神奈川で一番良いお医者様を紹介していただきたいとお願いしたんです。そうしましたら神奈川地区では金田先生が一番ですとおっしゃってくださって、淵野辺の方を案内していただきました。ちょうど今10本目を入れるところです。
Q.インプラントはどうでしたか?
A.金田先生の治療は10回に及ぶんですけど一度も痛いとか不快だとか何か変だなとかそういったことは一度もありません。
Q.経過はどうですか?
A.私はイカの刺身が大好きなんですが、イカの刺身が食べれなくなると嫌だと思って入れ歯もしなかったんですね。そしてどうしたらずっとイカの刺身が食べるかと考えまして、インプラントにたどり着いたわけです。今ではもう以前と何の問題もなく何でもばりばりお肉から魚・野菜・ごぼうですとかお野菜の硬いものもですね、もう食べてます。
Q.先生の対応や印象は?
A.とても紳士的でとても丁寧ですね。こういう風にしますけどどうでしょうかみたいにまず断りの言葉が入って治療してくださるんですね。とても素晴らしい方です。
Q.スタッフ方の対応は?
A.もう皆さんお綺麗で穏やかで、本当に素晴らしいスタッフさん揃えてらっしゃるなといつも感心しております。
Q.院内の清潔感や雰囲気は?
A.もう非の打ちどころがありません。隅々まで本当に綺麗になさってていつも感心していました。
Q.おすすめポイントは?
A.やはり金田先生の技術です。私が6年間10本入れるにあたって一度も痛みがなかった、友達に聞くと皆3日間腫れたとか痛くて困ったとかそういう方が多いんですね。でも一度も痛みを感じたことがありません。私も歳なんですけれどお年を召して歯を失う方は今、多いですよね。少しお金かかってもいいからきちんと治療したいという方がたくさんいらっしゃると思うんですね。ですからそういう方達に私の声が届けばとても嬉しいです。
Q.印象に残っていることは?
A.(インプラントが)終わった時点で食べれますので、食事を食べるということはこんなに素晴らしいことかと思って、いつもイカの刺身を食べるたびに金田先生ありがとうと唱えています。
Q.先生に一言
A.先生アイラブユーです。

CLINIC INFORMATION