東京ドクターズ  |  病院・クリニック・歯医者・動物病院の検索サイト

患者が薦める
千川まごころ歯科

40代女性の声

BEST RECOMMEND WORD

専門用語は使わないし、すごくわかりやすく説明してくれて、緊張もほとんどしなかったんですよ。私も言ってることを理解したうえで治療を進めていってもらったので、とても親切でわかりやすくてすごく良い印象でした。

40代女性の声

Q.来院はいつから?
A.(前の医院含め)3,4年前には知っていました。
Q.来院の理由は?
A.ちょっとしみる感じなので、そこを診てもらった感じですね。
Q.経過はどうですか?
A.今はまだ(虫歯としては)小さいので手を付けてしまうよりは、もう少し様子を見た方が良いんじゃないかということで、それに対する歯磨き粉を勧められて使うようになったら、ちょっとしみるのがなくなってきたので、そういう感じで経過観察もしてもらっています。
Q.先生の対応や印象は?
A.専門用語は使わないし、すごくわかりやすく説明してくれて、緊張もほとんどしなかったんですよ。私も言ってることを理解したうえで治療を進めていってもらったので、とても親切でわかりやすくてすごく良い印象でした。
Q.院内の清潔感や雰囲気は?
A.すごくきれいにしているなと思いました。(器具の)上に布が置いてあったりとかしているので、綺麗にしているなと思います。他の患者さんがいないので話やすいです。自分の個人情報を他の人に聞かれることがないので、何でも話せる感じがしますね。
Q.おすすめポイントは?
A.安心できるっていうのと後は信頼できるっていうので、東京に住んでる友達とかに勧めたいなと思います。一番、患者さんにとって良い治療をしてくれる感じです。削らないでこういう方法もしてみましょうかっていうことを勧めてくれる先生ですね。先生に聞くことができないような患者さんには良いと思います。全部教えてくれるし、時間もちゃんと取ってくれてわかるまで話してくれるので、そういう患者さんは良いと思います。
Q.印象に残っていることは?
A.口内炎があったんですけど、それは先生には言わずに治療に来てたんですけど、口内炎も無料で治してくれました。レーザーでちょちょっとやってくれてお口の中のお掃除とかもしてもらったときに、普通はお掃除で終わっちゃうんですけどまたよく診てぬるぬるするのはこういうことが起きてるんだよと、だからこれを治すならこうしたほうが良いよと治さないとこういう経過になりますということで、それで先生が勧めてくれたお薬で治りました。
Q.先生に一言
A.3,4年前に診てもらった時は、家の近くだったんですけど、今は東京のほうじゃないですか。それでも通いたい歯医者さんです。これからもまごころ歯科で続けてください。

CLINIC INFORMATION