東京ドクターズ  |  病院・クリニック・歯医者・動物病院の検索サイト

患者が薦める
京成小岩 青い鳥歯科クリニック

70代女性/50代男性の声

BEST RECOMMEND WORD

丁寧で親切で何しろ明るいですから、不安にならない対応でとても来やすいと言いますかね。相談に乗ってもらいやすい感じですね。いつも選択肢を示して頂いて納得したうえで進めるという形をとっていますね。

70代女性の声

Q.来院はいつから?
A.(齊藤 正顧問には)15,16年ぐらいですかね。
Q.来院の理由は?
A.痛くなったらすぐ来る。今はですね、月に2回か3回ぐらいかな。歯のメンテナンスをですね、歯石を取る、そんなような感じですね。
Q.先生の対応や印象は?
A.説明はですね、的確っていうか、私がこういう風にしたいんだけどどうしましょうかって言うとそれはそういう風にやってみようか、だけどそれはダメだよとか的確に指示してくれます。先生は歯を抜かないで持続しながら長持ちさせるっていう風に先生はよく言ってますね。
Q.スタッフ方の対応は?
A.衛生士さんがすごくよくアドバイスしてくれるんですね。たまたまこの間、痛くなったので、ここ痛いんだけどって言ったら衛生士さんがこれはちょっとまずいから抜いたほうが良いんじゃないのって言われて、そういうアドバイスなどは的確にしてくれるので、先生に予約を取って根っこを抜いて頂きましたね。
Q.おすすめポイントは?
A.先生が良いもん。義歯は最高だね。虫歯だとガリガリ削りますよね。そういうのも痛くないように優しく、そういう風にわがままを聞いてくれます。
Q.先生に一言
A.先生は患者さんのわがままを聞いてくれるから好き。

50代男性の声

Q.来院はいつから?
A.(移転前から)20年近くですね。
Q.来院の理由は?
A.きっかけは虫歯の治療で来たんですけども、長年放置していた歯周病とかそういうものもそれをきっかけに定期検査を続けながら少しづつ悪いところを治していったというところですね。
Q.先生の対応や印象は?
A.丁寧で親切で何しろ明るいですから、不安にならない対応でとても来やすいと言いますかね。相談に乗ってもらいやすい感じですね。いつも選択肢を示して頂いて納得したうえで進めるという形をとっていますね。
Q.スタッフ方の対応は?
A.皆さん明るく丁寧でとても雰囲気が良いと思いますね。
Q.おすすめポイントは?
A.丁寧な対応と、何しろ皆さん先生以下全員が明るくまとまっているので通いやすいと思うんですよね。
Q.印象に残っていることは?
A.自分自身のこと以外にも、父のことで相談に乗ってもらったり、直接治療を受けたわけではないんですが、高齢の父の症状についてアドバイスをもらったことがありましたね。
Q.先生に一言
A.長いことお世話になってありがとうございます。

CLINIC INFORMATION