東京ドクターズ  |  病院・クリニック・歯医者・動物病院の検索サイト

三軒茶屋デンタルデザイン歯列矯正歯科

世田谷区/三軒茶屋/三軒茶屋駅

  • 矯正歯科
医院情報 院長紹介 求人 MAP 徒歩ルート
医師の声 患者の声 お知らせ WEB予約 オンライン
診療

24時間インターネット予約

ネット予約

電話 03-6805-5765
所在地 東京都世田谷区三軒茶屋1-32-14
最寄駅 三軒茶屋駅
駐車場 近隣にコインパーキングあり
WEB https://www.sangenjaya-ortho.com/
休診日 火曜・祝日
診療時間 [平日]11:00~15:00 16:00~20:30
[土曜・日曜]10:00~13:00 14:30~18:30

特徴

  • ●20時以降も診療
  • ●日・祝日診療可
  • ●クレジットカード対応
  • ●男性医師
  • ●女性医師
  • ●WEB予約
  • ●ホワイトニング
  • ●CT
内澤 朋哉 院長 & 理恵 先生

UCHIZAWA TOMOYA & RIE

内澤 朋哉 院長 & 理恵 先生

患者さんにやってよかったという笑顔を目指して、 ライフスタイルに合わせたオーダーメイドの矯正治療を提供

◆平日20時半まで、土日も診療!心から歯並びを改善されたい方のために、日本矯正歯科学会認定i医が低価格でよい治療をご提供します◆

「矯正治療費は複雑で分かりにくい…」「結局、総額いくらになるのかが分からない…」「話を聞いてみたら予想以上に総額が高くなった…」
そんな経験はありませんか?

『三軒茶屋デンタルデザイン歯列矯正歯科』では、治療前に治療費の下限と上限をご提示。
予定通り進めば治療費は安くなり、治療期間が延びてしまっても上限以上の治療費はかかりません。

裏側矯正、マウスピース矯正、後戻りした歯並びの改善、コストを抑えた前歯の部分矯正など、患者様のニーズに合わせた矯正治療プランをご用意。日本矯正歯科学会認定医による安心の治療を低価格でご提供します。
まずはお気軽にご相談ください。

内澤 朋哉 院長 & 理恵 先生への独自インタビュー

身近な人の影響を受け歯科医の道へ

【内澤院長】 
僕が医師の道を志したのは親が医師をしていたなど環境の影響が大きいですね。兄弟にも医師や薬剤師なども多く自然と医療への道を選びました。歯科医師を選んだのは義理の兄が歯科医師で、歯科診療に興味を持ったのがきっかけです。大学卒業後は大学歯学部の歯科矯正学講座に所属して矯正歯科の基本を学びました。その後は神奈川県にある矯正専門クリニックで矯正歯科の臨床経験を積み、2017年当クリニックを開院致しました。
【内澤理恵先生】 
私の場合も歯科の開業医をしていた父の影響が大きいですね。自宅の隣がクリニックという環境でしたので、気が付いたら将来はこの仕事をするんだろうなという感覚を持っていました。自然と歯科医師を目指したという感じですね。私自身や妹も父から歯科治療をうけた記憶があります。
大学卒業後は麻酔学講座に所属、日本大学松戸歯学部から北海道医療大学へ移籍しながら学びました。その後出産し現在子育てのかたわら当クリニックでの診療を行うことになりました。

患者さんに「やってよかった」と思っていただきたい

【内澤院長】
開院の際には僕の経験や技術を生かして患者さんのためになる治療を行いたいと考えました。僕の得意としているのは矯正歯科。中でも特に歯の裏側に装置をつける矯正に力を入れています。患者さんは近隣にお住まいやお勤めの方以外にも田園都市線を利用して沿線の各駅や神奈川の方から来てくださる方もいらっしゃいます。
【内澤理恵先生】 
私自身が子育てをしている母親なので、小さいお子さんがいる方でもかかりやすい矯正歯科にしたいと思いました。そうなると気になってくるのがクリニックへのアクセスのしやすさやクリック内の設備です。駅からの距離、歩道の歩きやすさなど立地やクリニック内では診療室内や通路の広さ、トイレ内のおむつ交換台などにこだわりました。
【内澤院長】
当クリニックでは、目立たない矯正(裏側矯正、マウスピース型矯正)、お子さんの矯正などさまざまな矯正治療が可能です。治療の期間・金額など患者さんのニーズは人によって違います。そのため、カウンセリングルームを設けて患者さんの希望や気になることをお聞きして治療を行うことを大切にしています。
また、このカウンセリングルームのモニターには施術前と施術後のレントゲン写真やや検査結果を映すことが可能です。
当院のコンセプトはやってよかったと思っていただく矯正を提供することです。
患者さんが今治療はどこまで進んでいるのだろう…と不安な気持ちにならないようつとめるため一方通行の治療にならないよう、きちんと向き合ってお話を出来る環境にしています。
実際の治療の流れとしては、最初にご来院いただいた時に検査を行い、歯やお顔の状態をご説明します。治療がある程度進んでいくと再度検査を行い、治療の経過や現状の説明、不安・疑問がないかお聞きしながら治療を進めます。
自分のお口の中は直接見ることができないので、治療に不安や疑問を持つ事もあるかと思います。カウンセリングでそうしたことを解消できればと考えました。
当クリニックでは現在、治療に関する相談は無料でお受けしています。矯正治療を希望される方には若い方も多く、今は金銭的な余裕があまりないけど治療を受けてみたい…など金銭面で悩む方も少なくありません。
当院では治療費の上限明示システムを取り入れているのが特徴です。矯正治療費の支払い方法には基本的に2種類のタイプがあります。 一つは定額制、これは支払う金額が設定されているために難しい治療で治療期間が長引いても同じ金額というメリットがあります。 もう一つは基本料金を安く設定して、治療の内容により金額をプラスしていくタイプ。 こちらの場合は治療内容が簡単に済むものであれば金額が安く済むというメリットがあります。当クリニックの料金設定はこの二つ料金システムのメリットを合わせた方式を採用しています。治療開始時は基本料+処置料ですが、治療回数が増えると上限金額のある定額制に切り替わることにより、患者さんの経済的な負担が少ない治療を行うことができます。また、分割払いにも対応しており、最大で84回の分割払いも可能でその場合月々1万円代からのお支払いになります。
【内澤理恵先生】
矯正治療は長い期間がかかりますので、治療の途中で来られなくなってしまう方や治療の期間があいてしまう方も少なくありません。なるべくトータルの治療、期間が短い治療を心がけると共に、患者さんのライフプランに合わせた治療計画の立て方や、次回の予約の確認をしっかりとすることを心がけています。

続きを読む→

世田谷区三軒茶屋1-32-14

三軒茶屋駅

『三軒茶屋』西改札口出口からの徒歩ルート

所要時間(当社調べ):2分24秒

グラフで見る『内澤 朋哉 院長 & 理恵 先生』のタイプ

穏やかで明るく話しやすい先生

穏やかでやさしく
話しやすい
エネルギッシュで
明るく話しやすい

先生を取材したスタッフまたはライターの回答より

穏やかで明るく話しやすい先生
穏やかでやさしく
話しやすい
エネルギッシュで
明るく話しやすい

先生を取材したスタッフまたはライターの回答より