東京ドクターズ  |  病院・クリニック・歯医者・動物病院の検索サイト

患者が薦める
おおむらファミリー歯科

70代女性/50代女性の声

BEST RECOMMEND WORD

先生も衛生士さんも本当に治療に入る前にこういうことをしますということで、説明してくださいますし、治療している時でも右側に何々が入りますとか次は右ですとか何々しますとか言って不安を なくしてくださるんですね。そういうところがとても安心。

70代女性の声

Q.来院はいつから?
A.オープンしたときからだから7年前ですね。
Q.来院の理由は?
A.定期健診していただいて悪いところがあれば治していただいて、とういう風な感じ。先生ご夫妻と(以前)同じマンションだったんですね。それがきっかけで開業なさるということで通い始めました。特に痛みははなかったんですけど、定期検診のつもりで通い始めて悪いところを治していただいて、差し歯にしていただいたりというところで継続しています。
Q.先生の対応や印象は?
A.きちんと説明していただいて治していただくので、全然これ(不安)はないですねよく説明していただいてそれから治療に入っていただきます。お顔が丸くてお優しい感じですけど先生も衛生士さんも本当に治療に入る前にこういうことをしますということで、説明してくださいますし、治療している時でも右側に何々が入りますとか次は右ですとか何々しますとか言って不安を なくしてくださるんですね。そういうところがとても安心。
Q.スタッフ方の対応は?
A.素晴らしいです。(言うことは)全然何もないですね。よくしていただいてます。今、治療の説明も衛生士さんがしてくだっさってるんですけど、他の受付の方もとても態度が素晴らしいと思います。
Q.院内の清潔感や雰囲気は?
A.オープン以来とても清潔ですし気になるところは特にないですね。同じですね 。
Q.おすすめポイントは?
A.とにかくよくきちんと説明をしていただく、先生を含めて衛生士さんもそうなんですけれどもきちんと説明していただくということですね。治療方針をしっかり説明してくださるので不安がないですね。
Q.印象に残っていることは?
A.私たちは渋谷に同じマンションに住んでいたんですけど、5年ほど前に世田谷に越したんですね。それでもし緊急の場合とか他の歯医者さんとかっていう思いもあったんですけど、(実際は)それもなくバスに電車に乗ってここまで来るというのはそういう立場でお願いしたいという気持ちが強いですね。引っ越しした近くにも歯医者さんがいっぱいあるんですけど、やっぱりここが一番安心ということで(通っている)。
Q.先生に一言
A.痛みもなくしっかり治療していただいて食べ物もおいしくいただけるので 本当に感謝しています。今の状態を続けていただければね、先生も他の方もね。それで大満足。

50代女性の声

Q.来院はいつから?
A.オープンの時から来ているので7年以上経ってます。
Q.来院の理由は?
A.今は歯が痛くなってしまって、神経を処置してもらって歯を被せるための土台まで入ったところで次は歯を被せる予定です。
Q.経過はどうですか?
A.最初は何年も頭痛の原因がわからなくて、神経を処置してみましょうということで初めのころは痛みは残ったんですけれども、少しずつ痛みが治ってきて今は土台の状態でも食べ物が噛めるぐらいになりました。
Q.先生の対応や印象は?
A.見た目も優しそうなんですけども丁寧に説明もしてくれて治療以外に私が前から噛み合わせで悩んでいるという風な説明をしたらかみ合わせの調整もしてもらってとても楽になったので、こちらの話をよく聞いてくれる 先生だと思います。
Q.スタッフ方の対応は?
A.まずすごく明るくて感じがいいことと、先生と連携して説明を何度も皆さんもしてくださるし、とにかく明るいので歯医者さんがちょっと苦手なんですけれども、リラックスして受けられるのですごくいい人たちだと思います。
Q.院内の清潔感や雰囲気は?
A.いろいろ装飾品もあってかわいい感じでいつもきれいなので開業時から変わらない感じできれいだと思います。
Q.おすすめポイントは?
A.先生とスタッフさんも感じの良さ、それから説明を丁寧にしてくれること、それからこちらが不安に感じている場合はちゃんと声をかけてくれること歯医者さんは苦手な人にこそオススメしたいなと思ってます。
Q.便利な点は?
A.病院によっては電話とかをしたら電話では答えられないって言われちゃうことがあるんですけれども、途中痛くなって電話をした時に症状の説明をしてくださったりとかそういったところが親切なので、困ったときにすぐ相談できる点が便利なんじゃないかと思います。
Q.印象に残っていることは?
A.一番最初に歯が痛くて来たんですけども、噛み合わせの相談をしたときに先生がじゃあチェックしてみましょうと言って、噛み合わせがちょっと高い、 ほんの数ミリ、私たちの目ではわからないぐらい0.数ミリ高さを見つけてくれたことが、それが顎が痛かったのがスッと楽になってびっくりしたのを覚えています。
Q.先生に一言
A.いつもお世話になっています。こちらが歯のことはよくわからなくて説明がうまくできないことも汲み取ってもらえるので、すごく安心して通っています。これからもスタッフの方含め、皆さんにいつもよくしていただいているので、これからもよろしくお願いします。

CLINIC INFORMATION