東京ドクターズ  |  病院・クリニック・歯医者・動物病院の検索サイト

患者が薦める
いとひや歯科クリニック

30代女性の声

BEST RECOMMEND WORD

最初とても緊張していたので丁寧に説明して頂いたときには緊張もほぐれて子供たちも泣かずに私も説明をゆっくりして頂いたのでそんなに身構えることもなく治療を受けることができました。

30代女性の声

Q.来院はいつから?
A.今、4歳の娘が2歳の時に初めて来て、それから2年間お世話になっております。
Q.来院のきっかけは?
A.インターネットのほうで口コミで探して来ました。その内容というのは綺麗であってキッズスペースがあってということでお電話させて頂いたときにとても丁寧に対応して頂いたのでこちらに決めました。
Q.来院の目的は?
A.上のお姉さんが定期的に3か月に1度歯のお掃除のほうと虫歯がないかチェックして頂いているのと下の2歳の男の子のほうが虫歯の定期検診のほうで1か月に1回歯が悪くなってないかと後はフッ素塗布をしてもらっています。私のほうもこちらでお世話になってまして3か月に1度お掃除のほうとそれから歯周病のチェックなどをしてもらっています。
Q.先生やスタッフ方の対応の対応や印象は?
A.最初とても緊張していたので丁寧に説明して頂いたときには緊張もほぐれて子供たちも泣かずに私も説明をゆっくりして頂いたのでそんなに身構えることもなく治療を受けることができました。怖い先生全然いないんだけど。怖くない。
Q.医院の清潔感や雰囲気は?
A.まず入ってきたときにとても新しくて綺麗というのが第一の感想で、それからすぐ目の前にキッズスペースがあって自由に出入りできるのと、そこにはおもちゃが置いてあるので子供たちも待ってる間は騒ぐことなくそこで遊ばせて頂いています。治療室のほうは個室と大きなお部屋のほうに分かれていまして親子一緒で治療室のほうに入ることができるので3人一緒に同じ時間で治療をできるのが一番魅力です。
Q.印象に残っていることは?
A.4歳のお姉さんのほうが幼稚園のほうで歯が欠けてしまいまして、その欠けたときにお電話しましたらすぐ来てくださいっていうことで、お電話をして予約がなくても急な対応をして頂いたということがとても安心感につながっています。
Q.おすすめポイントは?
A.小さい子がいても親の私でも治療が安心して受けられることと先生の説明がすごく丁寧で子供たちも遊びに来るような感じなので気構えることなく来れるということをおすすめしたいと思います。あとは予防歯科にとても力を入れて頂いていて歯磨きのほうとかも丁寧に教えてくださっているので小さな子の虫歯のほうとかにも力を入れているということを他のお母さまにもおすすめしたいところです。
Q.先生に一言
A.(先生に)同じ年のお子様がいらっしゃるということで成長具合などの世間話をときどきさせて頂いたり治療のこと以外でも相談させて頂けるという頼もしい相談相手になって頂いていて、衛生士さんのほうにも毎回終わるたびに治療頑張ったねという小さなご褒美を頂けるんですけども毎回毎回お世話になっているのでいつもありがとうございます。糸日谷先生には家族一同お世話になっていますので末永くこれからもよろしくお願いいたします。

CLINIC INFORMATION