東京ドクターズ  |  病院・クリニック・歯医者・動物病院の検索サイト

患者が薦める
神保町タワー歯科・矯正歯科

40代女性/30代女性/20代男性の声

BEST RECOMMEND WORD

まずお話をしてて人を否定することは絶対にしないです。歯並びがコンプレックスとかなってもそこを汚いねとか言われると人は傷ついてしまうんですけど、先生は絶対に言葉を選びますし、今も綺麗ですけどもっと綺麗になりますよとか、絶対に人を否定しないっていうのは悩み事を言ってもそうなんですねってまず絶対に受け止めてくださるっていうのはすごい覚えています。

40代女性の声

Q.来院のきっかけは?
A.会社の上司の紹介で来ました。
Q.来院の理由は?
A.親知らずがよく腫れたりするので、そのことでご相談をということで伺いました。親知らずとは違う相談もさせて頂いて、歯ぎしりというか噛み締めがあるのでマウスピースも作成して頂きました。
Q.治療内容は?
A.CTで画像を撮って頂いて、3Dで自分の歯の状態、親知らずの状態のご説明を親切に頂きました。今はクリーニングで歯石等を取って頂いて、今後は親知らずを抜くという治療の方針で今の経過を見ている状態です。(歯ぎしりに関しては)今はマウスピースで噛み締めを防いでいる状態です。
Q.先生の対応や印象は?
A.歯医者ってちょっと怖いなというイメージがあるんですが、すごく親しみやすくご説明して頂いて、自分の歯の状態がすごくよく分かるようになりました。分かりやすく噛み砕いて話して頂くので、とても理解ができて分かりやすかったです。
Q.スタッフ方の対応は?
A.クリーニングの際に事前にガリガリ言いますよとか、そういうものもきっちり教えて頂いて最初怖かったんですが、音はすごくガリガリするんですが全く痛くなくて本当に安心してできました。
Q.院内の清潔感や雰囲気は?
A.一つ一つ個室になってまして、プライベートが空間で区切られているのと、とても椅子の座り心地が良くてとても気持ちよく治療ができると思います。
Q.おすすめポイントは?
A.まず清潔感があることとプライベート空間が区切られていることと、先生の説明がとても親切で分かりやすいということを友人には勧めたいと思っております。
Q.便利な点は?
A.駅から近い点ですね。迷うことなく来れるのがとても良いと思います。
Q.印象に残っていることは?
A.CTで3Dで自分の歯の状態を見たのが生まれて初めてだったもので、それがすごく印象的で自分の中では衝撃でした。
Q.先生に一言
A.いつも親切に対応して頂きありがとうございます。

30代女性の声

Q.来院のきっかけは?
A.元々姉がこちらでお世話になっていて、姉もそれこそ矯正だったんですけど、矯正って高いものなので、本当に勧められた場所で行きたいなと思ったら身内もすごく勧めてくれたので選びました。
Q.来院の理由は?
A.歯の矯正でインビザラインで通いました。
Q.経過はどうですか?
A.(2018年)6月から始めたので8か月経過しました。元々下がガタガタだったんですけど、特に自分は楽器をしていたのでどうしてもマウスピースで2本ぐらいへこんでたんですけど、綺麗に並びました。上もちょっと笑った時に歯茎が見えるのがコンプレックスだったのでそれが矯正で治るっていうのを教えてもらって、なので笑うこととかが堂々とできるようになりました。
Q.先生の対応や印象は?
A.すごいニコニコしてて穏やかな感じがすごく伝わって来ます。本当に親身で庶民的というか歯医者さんってすごい言いにくい部分もあると思うんですけど、先生は言いたいことがあればいいですよって言うのとメリットデメリットとかも、後、気を付けなければいけない点とかもすごい教えてくださって安心できました。
Q.スタッフ方の対応は?
A.衛生士さんもインビザラインで型を作る時に読み取る時もちょっとお口引っ張りますねとか一つ一つのお声がけだったり受付の方も一番最初にレントゲン撮りますけどいいですかと、やっぱりレントゲンは高いものという認識がいまだにあるので、それを一番最初にお声がけしてるというのはすごい安心感があるなという風に感じました。
Q.院内の清潔感や雰囲気は?
A.すごいいつも綺麗なのと、この個室感、あまりすれ違わないというのと、こk(肘掛け)がない診療台が多い中、すごう豪華な感じがします。
Q.おすすめポイントは?
A.まず駅が近いというのは本当に大きいと思います。やっぱり歯医者さんって回数があるので家とか駅から遠いとやっぱりうーんってなるんですけど、やっぱり駅から近いのとインビザラインの症例が多いのと、値段も他のところより安いのはやっぱり大きいと思います。
Q.印象に残っていることは?
A.まずお話をしてて人を否定することは絶対にしないです。歯並びがコンプレックスとかなってもそこを汚いねとか言われると人は傷ついてしまうんですけど、先生は絶対に言葉を選びますし、今も綺麗ですけどもっと綺麗になりますよとか、絶対に人を否定しないっていうのは悩み事を言ってもそうなんですねってまず絶対に受け止めてくださるっていうのはすごい覚えています。
Q.先生に一言
A.いつもありがとうございます。

20代男性の声

Q.来院のきっかけは?
A.知人の紹介です。
Q.来院の理由は?
A.詰め物が取れたんですけど、それで中で虫歯になってたのを発見してもらってその治療になりますね。
Q.経過はどうですか?
A.即日のセラミック修復というのをさせて頂いて、すごく困っていたので、その日のうちに作って詰めてもらうことができて大変満足しました。
Q.先生の対応や印象は?
A.忙しい時にも関わらずすごい丁寧に笑顔で接してくれてどんな素人の質問でもすごい優しく回答して頂いているという印象です。すぐに虫歯を削るんじゃなくて、リスクも含めた丁寧な説明をして頂いてそれがすごく分かりやすくてですね、なかなか(自分で)お口の中を見る機会はないと思うんですけども。こちらはマイクロスコープっていう顕微鏡で拡大してお口の中を診させて頂いて、すごう術前の説明とか術後の説明も含めてすごく丁寧に話して頂いてすごくわかりやすかったです。
Q.スタッフ方の対応は?
A.受付の方も笑顔で接してくれたり、衛生士さん、先生が治療されている時にアシストして頂いたんですけどもすごく優しくて、水がお口にかかった時なんかもすぐ拭いてくれたりとか良い印象しかないですね。
Q.院内の清潔感や雰囲気は?
A.すごく清潔でガラス張りで一見、すごい高いのかなと思うんですけども、ちゃんと説明もしてくれますし経営的な感じもしないので、すごく人間味あふれる感じで満足しています。
Q.おすすめポイントは?
A.院長先生の親身な対応というか、寄り添ってくれる診療スタイルだなと思いますので、歯医者ってどうしても怖いイメージがあると思うんですけども、そういう方に勧めたいですね。歯医者は僕も怖かったんですけども、こちらに伺って歯医者が怖いというイメージがなくなりました。
Q.便利な点は?
A.神保町駅から徒歩1分ぐらいですので、駅から近いっていうのと、後、1階なのでしかもガラス張りですので、入りやすいというのが一つ挙げられるかなと思います。
Q.先生に一言
A.いつも丁寧な説明と痛くない治療を頂いてありがとうございます。

CLINIC INFORMATION