東京ドクターズ  |  病院・クリニック・歯医者・動物病院の検索サイト

トミヒサクロスデンタルクリニック新宿御苑

新宿区/富久町/新宿御苑前駅

  • 歯科
  • 矯正歯科
  • 歯科口腔外科
医院情報 院長紹介 求人 MAP 徒歩ルート
医師の声 患者の声 お知らせ WEB予約 オンライン
診療
電話 03-5379-6480
所在地 東京都新宿区富久町17-2
最寄駅 新宿御苑前駅
駐車場 近隣にコインパーキングあり
WEB
休診日 年中無休(予約制)
診療時間 9:30~13:30 14:30~19:30

特徴

加藤 賢一 院長

KENICHI KATO

加藤 賢一 院長

医院情報は東京ドクターズ(株式会社アートブルー)が独自に収集したものです。診療科目や診療時間などにつきましては変更されている場合もございます。ご来院の際は念のため、各医院様へご確認ください。また、掲載情報の内容に誤りがある場合、もしくは情報の修正・新規登録をおこなう場合は『お問い合わせフォーム・その他のお問合わせ』よりお願いいたします。

加藤 賢一 院長への独自インタビュー

この道に至るきっかけと、これまでの経緯をお聞かせください。

それはもう、歯医者さんが苦手だったからなんですね(笑)。お恥ずかしい話ですけども、子供の頃は虫歯にずいぶん悩まされまして、歯医者さんに頻繁にお世話になっていました。それがもう、痛くて痛くて、気がつけば歯医者さんが苦手になっていたのです。ところが、中学生になった頃だったと思いますが、地元にできた新しい歯科医院に行ったところ、まったく痛みがなく、拍子抜けするくらいでした。おそらく、麻酔をしっかりしていただいたからだとは思うのですが、「こんな歯医者さんがあるのなら…」と思い、徐々にこの道に進むことを考えるようになっていったのです。
当院は、「医療法人社団 因幡会」が展開するグループ院になります。私は大学卒業後、汐留にある因幡会のグループ院の1つで研修を受け、以来、グループに籍を置く歯科医師として活動をしてきました。この法人の特徴としてあるのが、歯科の勉強に関してオープンなところです。患者さんに迷惑を掛けることがなければ、勉強会にはいくら行ってもいい。私はその風土の中で、さまざまな勉強会やセミナーに出席をしてきました。中で最も影響を受けたのが、中野セントラルパークデンタルオフィスの壱岐院長です。まだ右も左もわからない頃から教えを受けた私は、アカデミックな探究心に富む先生の姿勢にも影響を受け、いつしか熱心に勉強に取り組むようになっていました。
『トミヒサクロスデンタルクリニック新宿御苑』は、地域密着を掲げ、2015年10月に開院を迎えました(東京メトロ丸ノ内線・新宿御苑前駅より徒歩5分、東京メトロ副都心線・新宿三丁目駅より徒歩8分)。
私がもともと歯医者さんが苦手だったという経験も踏まえ、内装や外観もあえて歯科医院のイメージと離れた、ホテルライクな仕様となっています。患者さんが少しでも入りやすく、リラックスできる場所にしていきたいと思っています。

『トミヒサクロスデンタルクリニック新宿御苑』の診療方針を教えてください。

柱となるコンセプトとして、10年後、20年後を見据えた医療を掲げています。口腔内の環境を良好に保つためには、治療の介入が少ないほうが望ましいことは言うまでもありません。開院以来、お子さんの患者さんが徐々に増えてきました。小さいうちから管理を徹底し、虫歯になることなく過ごせれば、それが最も好ましいことなのです。
当院ではまた、歯周病の予防にも力を入れています。歯周病を予防するため、歯ぐきの中の歯石まで歯科衛生士が徹底的に管理をおこなっています。自分の歯がいつまでも残り、しっかりと噛める。理想論と言われるかもしれませんが、定期的なメンテナンスのみでお口を管理していければと思っていますし、それをなし得る可能性の高い歯科医療を提供していきたいと考えています。

続きを読む→

新宿区富久町17-2

新宿御苑前駅

グラフで見る『加藤 賢一 院長』のタイプ

穏やかで明るく話しやすい先生

穏やかでやさしく
話しやすい
エネルギッシュで
明るく話しやすい

先生を取材したスタッフまたはライターの回答より

穏やかで明るく話しやすい先生
穏やかでやさしく
話しやすい
エネルギッシュで
明るく話しやすい

先生を取材したスタッフまたはライターの回答より