東京ドクターズ  |  病院・クリニック・歯医者・動物病院の検索サイト

患者が薦める
王子みのうら矯正歯科

20代女性/20代女性の声

BEST RECOMMEND WORD

前の私を知っている皆さんには、すごい歯並びが良くなったねと言われます。変わったねと言われるようになったのは、始めて1ヶ月ぐらいにはもう言われ始めました。

20代女性の声

Q.来院はいつから?
A.2年前です。
Q.選んだきっかけは?
A.私は現在、歯科医をしてまして、私の(みのうら先生は)学生時代の先生なんです。
Q.来院の理由は?
A.歯並びがとっても悪くて、出っ歯ですきっ歯だったんですね。他の病院も回ったんですけど治らなくて、それで”みのうら先生”を受診させて頂きました。
Q.先生の対応は?
A.事前にレントゲン写真や口腔内写真などを撮って、すごい細かく診察して頂いて、その後別日に詳しく説明して頂いて納得できたので、こちらで治療を始めました。
Q.治療の進捗状況は?
A.前の私を知っている皆さんには、すごい歯並びが良くなったねと言われます。変わったねと言われるようになったのは、始めて1ヶ月ぐらいにはもう言われ始めました。
Q.先生やスタッフの方の印象は?
A.みのうら先生は、とってもフランクな方で、衛生士さんやスタッフの方も、私よく診察券を忘れてしまうんですけれども、顔を見ただけで名前をわかって頂いて、お電話でもすぐにわかって頂いて、すごい嬉しいです。
Q.おすすめポイントは?
A.(みのうら先生は)矯正の専門医でして、同じ歯科医師からしても、なかなか巡り会えない専門性の高い先生なので、現在治療して頂けてとても嬉しいです。

20代女性の声

Q.来院はいつから?
A.1年弱前ぐらいからです。
Q.矯正にしたきっかけは?
A.親知らずが生えてきたことが原因で、歯が出てきてしまったので、親知らずを抜いた後に、治療を始めました。
Q.矯正をした感想は?
A.歯が前に出てきてるのを、すごい感じてたんですけど、今では口周りがスッキリ楽になったと言いますか、すごい自分でも感じていて実感してるので、効果が出てるなと思います。
Q.先生の印象は?
A.すごい穏やかな喋り口調なので、歯の治療自体いつも緊張するんですけど、緊張がほぐれるので、先生のお人柄なのかなと思います。
Q.院内の雰囲気は?
A.すごい穏やかな雰囲気ですし、リラックスしやすい空間になってるんじゃないかと思います。それは、スタッフの方々の対応も含めて。
Q.来院される方へのメッセージ
A.域からも近くて、病院の雰囲気も歯医者っぽくないといいますか、先生の人柄も温厚で、矯正を考えている人にも始めやすいんじゃないかなと思います。

注目キーワード

  • 説明がわかりやすい
  • やさしくて頼りがいがある
  • 治療技術が高い

CLINIC INFORMATION