東京ドクターズ  |  病院・クリニック・歯医者・動物病院の検索サイト

患者が薦める
吉澤歯科医院

50代女性/50代男性の声

BEST RECOMMEND WORD

前の歯医者さんでむやみに抜かれてしまって虫歯じゃないのにちょっとショックだったことがたくさんあってちょっと気持的に落ちてたんですけど、先生は明るいしポジティブに持って行って頂けて前向きになって精神的にもケアみたいな感じで本当に甘えていますね。

50代女性の声

Q.来院はいつから?
A.3,4年ですかね。
Q.来院の理由は?
A.入れ歯(義歯)ですね。他の歯医者さんで上手くいかないものを先生のほうで上手くして頂いたり
Q.先生の対応や印象は?
A.前の歯医者さんでむやみに抜かれてしまって虫歯じゃないのにちょっとショックだったことがたくさんあってちょっと気持的に落ちてたんですけど、先生は明るいしポジティブに持って行って頂けて前向きになって精神的にもケアみたいな感じで本当に甘えていますね。
Q.スタッフ方の対応は?
A.受付の方も親切で色んなお話とかも仲良くさせて頂いて、アットホームに出入りさせて頂いています。
Q.おすすめポイントは?
A.何でも思ったことは言えるし、先生はダメなものはダメと言ってくれるし、それもすごく落とすような言い方ではなくてもう前向き前向きで。

50代男性の声

Q.来院はいつから?
A.30年ぐらい来てるんじゃないですかね。
Q.来院の理由は?
A.初めは虫歯とか銀歯を詰めたところの周りが痛んできたので通い始めました。その後、歯槽膿漏的なのが出たりとか、こちらを治したらこちらが悪くなってきたりとか、歯肉のほうもおかしくなってきたので、歯槽膿漏のほうも出てきちゃったので、通っていますね。
Q.経過はどうですか?
A.ここ1,2年で安定してまだ悪いところはあるんですけど3,4か月に1度来てるのとブラッシングを教えてもらってしっかりするようにしたら腫れることはなくなってきましたね。
Q.おすすめポイントは?
A.虫歯の時はそれ相応の治療をしてくださいますし、それ以前に歯を磨くポイントとか、歯間ブラシの使い方とかしっかり教えて頂いたので、予防という意味では非常に助かってますので、そこを言いたいと思いますね。

CLINIC INFORMATION