東京ドクターズ  |  病院・クリニック・歯医者・動物病院の検索サイト

患者が薦める
田代歯科医院

30代男性/40代女性の声

BEST RECOMMEND WORD

説明はわかりやすいですね。今日は何をしますとか今から何をしますというのを一つ一つきちんと言ってくれるので、予防みたいな形で虫歯にならないようにする歯間ブラシの使い方とかフッ素のやり方とかそういうのもちゃんと教えてくれるので大きなものの治療というのは基本的にはしてないですね。

30代男性の声

Q.来院はいつから?
A.10年弱ぐらいですかね。
Q.来院の理由は?
A.虫歯の治療と歯のクリーニング。
Q.経過はどうですか?
A.その都度治して頂いて良くなっていますので。
Q.先生の対応や印象は?
A.明るく気さくに話して頂けるので、歯医者に怖いっていうイメージはなく(通っている)。治療をするところを明確にして頂いて、わかりやすくここやりますという感じでやって頂けるので、とても安心感があって良いですね。
Q.スタッフ方の対応は?
A.明るくて楽しく治療に来てますね。
Q.おすすめポイントは?
A.女性の先生なので優しく治療して頂けるので、歯医者に怖いというイメージはないので、優しく丁寧に教えて頂けるので安心して来て頂けると思います。
Q.印象に残っていることは?
A.虫歯の治療で最初は来てたんですけど、それからクリーニングになるまで色々説明して頂いて、こうしたほうが良いという形でのクリーニングなので、そういうところは助かってるなと思います。
Q.先生に一言
A.いつも良くして頂いて助かっています。今後ともよろしくお願い致します。

40代女性の声

Q.来院はいつから?
A.26年ぐらい。
Q.来院の理由は?
A.(歯の)根っこの治療。先代の先生が治療いてくれたところを何十年ぶりかに今の先生にやり直してもらってるところです。
Q.先生の対応や印象は?
A.説明はわかりやすいですね。今日は何をしますとか今から何をしますというのを一つ一つきちんと言ってくれるので、予防みたいな形で虫歯にならないようにする歯間ブラシの使い方とかフッ素のやり方とかそういうのもちゃんと教えてくれるので大きなものの治療というのは基本的にはしてないですね。
Q.スタッフ方の対応は?
A.親身に色んなことを相談に乗ってくれて、どういうブラシを使ったほうが良いとか言ってくれるので、すごく頼りになります。
Q.おすすめポイントは?
A.後輩とかにも紹介したんですけど、良かった点は歯を残そうとすることを第一に考えて治療してくれるところが、すごくありがたかったと言ってましたね。最後まで抜かずに何とか残そうってことをやってくれる人。
Q.便利な点は?
A.症状を言うとすぐに対応してくれる18:30までなのに18:30ぴったりに来ても嫌な顔せず対応してくれるところとかですかね。
Q.印象に残っていることは?
A.フッ素の歯間ブラシとかの使い方を教えてもらって、使うようになって変なところにいつも虫歯ができてたんですけど、それができなくなったできても初期的なもので、済むようになったので神経を取るような治療はなくなったかなとは思っています。
Q.先生に一言
A.健康に気を付けていつまでも私が通える歯医者さんで、アットホームな歯医者さんでいてくださいということですかね。

CLINIC INFORMATION