東京ドクターズ  |  病院・クリニック・歯医者・動物病院の検索サイト

はしば矯正歯科

世田谷区/用賀/用賀駅

  • 矯正歯科
医院情報 院長紹介 求人 MAP 徒歩ルート
医師の声 患者の声 お知らせ WEB予約 オンライン
診療

24時間インターネット予約

ネット予約

電話 0120-185-848
所在地 東京都世田谷区用賀4-4-8 第2福島ビル3F
最寄駅 用賀駅
駐車場 近隣にコインパーキング有
WEB http://www.dr-hashiba.com/
休診日 月曜・木曜・日曜・祝日
診療時間 11:00~13:00 14:00~19:00 
※完全予約制

特徴

  • ●クレジットカード対応
  • ●女性医師
  • ●WEB予約
  • ●CT
橋場 千織 院長

CHIORI HASHIBA

橋場 千織 院長

「歯並びは美しさと健康のファンダメンタル」矯正治療によって美しい笑顔と輝く美しい歯を獲得してください。

◆用賀駅から徒歩1分 正しい歯並びは美しさと健康のファンダメンタル(基礎)です◆

矯正治療は歯並びが治るだけ・・・と思っていませんか?きちんと機能が伴った治療は、驚くほどの顔貌の変化を実現し、まるで「生まれかわった」ようになります。矯正治療後には、美しく若々しい自分にきっと出会えることでしょう。

当院の治療が「アンチエイジング矯正」と呼ばれるのは、治療前より治療後の方が確実に若々しくなり、それが持続しているから。
正しい歯並びは『美』と『健康』のファンダメンタル(基礎)です。当院の治療を通して、美しい笑顔と輝く美しい歯を獲得してください。

歯並びを美しくし、良くかめるようにすることは、素敵に年を重ねるために必要なことです。矯正治療に「今からでは遅い」ということはありません。口元や歯並びが少しでも気になる方は是非お気軽にご相談下さい。

橋場 千織 院長への独自インタビュー

アートのようなものというイメージで進んだ矯正治療の道。

実家の長野県で、祖父の代から歯科医院を開業していました。私が歯科医師になった理由は、子どものころからいつかは誰かがこの歯科医院の後を継がなければいけないと思っていたからです。
日本歯科大学に入学し、矯正治療を専門に学びました。矯正治療はアートのようなものだな、というイメージを持っていたんです。もともと芸術的なものを鑑賞することが好きだったので、美しく仕上げることが大切な矯正という分野を掘り下げたいと思うようになりました。ただ、矯正治療というのは審美的な要素だけではなく、機能の改善が最も重要課題ですので、よく噛める事を第一に取り組んでいます。また、矯正治療には思い描いたものを忠実に再現できる技術が必要です。それを手が覚えるまで練習しましたね。他の歯科の分野と比較して、矯正を専門とされる女性の先生は多かったほうではありましたが、やはりそこはまだまだ男性社会。相当努力してきたと自負しています。
卒業後は大学院に4年、医局に4年残り、勤務医を経て『はしば矯正歯科』を開業しました。

「歯並びは美しさと健康のファンダメンタル」をコンセプトに。

当院は田園都市線用賀駅から徒歩1分のところにあります。患者さんの通院の負担を考えると駅から近いほうがいいなと思い、通いやすいこの地を選びました。患者さんの年齢層は幅広く、子供さんからご高齢の方までいらっしゃいます。中にはご家族で一緒に治療に取り組んでいる人もいらっしゃるんですよ。
医院のコンセプトは「歯並びは美しさと健康のファンダメンタル」です。歯並びがよくなると、笑顔に自信が持てるようになったり小顔になったりと、美しくなれるうえに、しっかり噛むことができるようになるので、健康面での効果も期待できます。矯正というとどうしても審美的な面が注目されがちですが、よく噛めるようになるという機能の面にも目を向けてほしいですね。噛むことと脳の働き、食生活への影響を考えると、正しい歯並びと噛みあわせは、脳を活性化するばかりではなく、口腔内の環境を改善することにもなります。矯正治療は患者さんそれぞれに施術の方法が違ってくるので、それを治療する歯科医師側は多くの引き出しを持っておかなければなりません。私も常に勉強を続け、日本矯正歯科学会の専門医、認定医のほか、海外でも矯正の認定医を取得しました。

続きを読む→

世田谷区用賀4-4-8 第2福島ビル3F

用賀駅

『用賀駅』(田園都市線)北出口からの徒歩ルート

所要時間(当社調べ):1分15秒

グラフで見る『橋場 千織 院長』のタイプ

どちらかというと
エネルギッシュで明るく話しやすい先生

穏やかでやさしく
話しやすい
エネルギッシュで
明るく話しやすい

先生を取材したスタッフまたはライターの回答より

どちらかというと
エネルギッシュで明るく話しやすい先生
穏やかでやさしく
話しやすい
エネルギッシュで
明るく話しやすい

先生を取材したスタッフまたはライターの回答より