東京ドクターズ  |  病院・クリニック・歯医者・動物病院の検索サイト

患者が薦める
はる歯科室

20代女性/50代女性/70代女性/60代女性の声

BEST RECOMMEND WORD

説明が丁寧で優しくて、いろんなアドバイスをくれます。すごい頼りになる先生たちです。

20代女性の声

Q.来院はいつから?
A.高校生の頃からなので12、3年前ぐらいから通ってます。
Q.来院の理由は?
A.3、4ヶ月に一回来て定期的なクリーニングをしてます。
Q.先生やスタッフの方の対応は?
A.説明が丁寧で優しくて、いろんなアドバイスをくれます。すごい頼りになる先生たちです。
Q.印象に残っていることは?
A.矯正をお願いしたんですけど、本当にわかりやすい説明で始める前に不安もあったんですけど、すごい安心して治療にのぞむことができたので、それはすごい良かったと思います。
Q.矯正をした感想は?
A.動くのも早いのに痛みが本当に無くって、歯がキレイになると人と話したり笑ったりするのも堂々とできるのでして良かったと思います。
Q.待ち時間は?
A.全然待たないです。
Q.印象に残っていることは?
A.最後の歯ブラシがすごい気持ち良いんですよ。弱い力でやってるのにすごいツルツルになって最高です。
Q.先生に一言
A.これからも全部治療を任せっきりにするので、よろしくお願いします。

50代女性の声

Q.来院はいつから?
A.かなり長いです。
Q.来院の理由は?
A.銀が被さっている所をセラミックに。
Q.通い続ける理由は?
A.丁寧な対応と治療も丁寧にしてくれるので通ってます。
Q.先生の印象は?
A.はる先生はとても和やかな感じで丁寧に説明してくれて、裕子先生にはスケーリングをしてもらっていて二人とも優しいです。
Q.院内の雰囲気は?
A.高級感があるし、すごい清潔な感じです。
Q.待ち時間は?
A.全然待たないですね。
Q.先生に一言
A.今まで長い間お世話になってありがとうございます。今後もまた治療に伺いますので、お手柔らかにお願いします。

70代女性の声

Q.来院はいつから?
A.平成15年ぐらいからですね。
Q.選んだきっかけは?
A.お友達の紹介で良い先生がいますよということで。
Q.受診した感想は?
A.こちらのわからないことを教えてくれて、悪い所を指摘してくれて、だから安心してずっと来れたなら来ようという感覚ですね。
Q.通い続ける理由は?
A.信用が一番だと思います。根性が良いのかもしれません。
Q.来院される方へのメッセージ
A.自分の歯を永久的にケアしていきたければ、こういう病院は良いんじゃないかと思いますね。

60代女性の声

Q.来院はいつから?
A.一昨年の秋からだと思います。
Q.症状は?
A.食べたい物が食べれなくなってきて、口臭がひどくなって、さて困ったなといった症状です。
Q.先生の対応は?
A.親切に細かく今の状況を的確に話してくれて、わからないことを質問すればきちんと話してくれて、大変な歯の状況なのがわかって食べれるようになるのか聞いたら近藤先生が“大丈夫だよ。何とかするから。”と言ってくれて。その一言が本当に安心しました。
Q.受診した感想は?
A.お陰様で10月位から来てて、次の年に入った時には結構食べれるようになって来ましたよ。歯を悪くしてるから潰れてくるんですね。そうすると老け顔になるんです。それもきっちり修正して、歯も高くなって表情も明るくなって。
Q.印象に残っていることは?
A.良く勉強や研究をしていて、新しいことも吸収して、噛み合わせで首の痛みや腰の痛み、筋肉の痛みがとれると言われて、実際にやってくれて本当に取れるの。
Q.先生に一言
A.本当に感謝です。これからも長くよろしく。

注目キーワード

  • 説明がわかりやすい
  • やさしくて頼りがいがある
  • 治療技術が高い
  • なんでも正直に答えてくれる

CLINIC INFORMATION