東京ドクターズ  |  病院・クリニック・歯医者・動物病院の検索サイト

もも矯正歯科

大田区/大森北/大森駅

  • 矯正歯科
医院情報 院長紹介 求人 MAP 徒歩ルート
医師の声 患者の声 お知らせ WEB予約 オンライン
診療
電話 03-6423-1802
所在地 東京都大田区大森北1-8-13 プラウドフラット大森2F
最寄駅 大森駅
駐車場 近隣にコインパーキング有(ラズ大森駐車場をご利用の方は、30分の駐車料金が無料です。 パーキングチケットを受付でお見せ下さい。)
WEB
休診日 火曜・日曜・祝日
診療時間 11:00~13:30 15:00~19:30 ※最終受付は30分前です。

特徴

  • ●クレジットカード対応
  • ●顎関節症
  • ●歯周病
桃沢 尚 院長

TAKASHI MOMOZAWA

桃沢 尚 院長

矯正治療は人生の喜びをつくる。あなたの希望が叶う矯正専門歯科。

◆大森駅徒歩2分 「確かな技術」と「誠実な治療」をモットーに、スタッフ一同、責任ある誠実な姿勢で治療に臨んでいます◆

当院ではまず最初に、想定される治療結果をお見せいたします。3Dシミュレーション・システムを用いて、治療をしたらどのようになるかをお見せして、そのためには何を優先して治療していくのがよいかをできるだけ分かりやすく説明します。同じ治療でも、骨格の違い、口腔内の状態の違い、またライフスタイルや経費の面でのご要望などを考慮すると、患者さんによって治療法を工夫しなければなりません。どのような場合でも患者さん自身に納得していただいたうえで治療することが大切と考えています。
もも矯正歯科ではこの理念のもと、さらに高精度な治療を実現するため、矯正後の歯並びを予測する3Dシミュレーション、より早くキレイな矯正を実現するインダイレクトボンディング法、最新の装置や検査機器の導入など治療結果に妥協のない診療体制を整えています。
どうぞかみ合わせや歯並びでご不安やご心配なことがございましたら、ご相談にお越しください。

桃沢 尚 院長への独自インタビュー

一つの分野を究めるべく、矯正を専門に。

父が歯科医師で開業していたこともあり、自然と歯科医師を志すようになりました。私が子どものころは、父も仕事で忙しくしていましたのでなかなか話を聞くことができなかったのですが、父は今でも現役ですので、歯科医師の先輩として相談をしたりアドバイスをもらったりしています。父が患者さんに感謝されているのを見ていて、誰かに喜んでもらえる仕事なのだと感じていましたが、大変さもあるのだと分かったのは実際に自分も働くようになってからですね。北海道大学出身の叔父が充実した大学生活を送ったという話を聞いて興味を持ち、北海道大学歯学部に進学しました。矯正を専門に選んだのはある分野をつきつめたいと考えたいからです。どこかを極めたいと思ったんですね。矯正には「新しいものを生み出す」という側面がありますのでそこが魅力だと感じました。

人があたたかい大森の地で、あたたかい歯科医療を。

当院はJR大森駅から徒歩2分のところにあります。開院したころは、まだこちらの地域に矯正専門の歯科医院が不足していたので、身近で相談できる存在になれたらと思い、大森で開業することを決めました。商店街のみなさんともつながりができ、歩いていると声をかけてくださるんですよ。雰囲気のあたたかい地域で、患者さんも気さくな方が多いんです。地域に根差した医院にしたいと願っていたのでそれが叶えられて嬉しく思っています。治療の際には、疑問点や不安に思ったことは我慢せずに話してくださいとお願いしています。それができるように、不安を抱えながら矯正治療を進めることのないように、完全個室の診察室にしました。小さなお子さんも一緒に診察室に入れますので、お母さんも安心して治療していただけます。また、最新の治療装置を取り入れたり、衛生面も徹底して管理したりするなど、よりよい治療を安心して受けていただけるように設備等を整えています。また、妻が歯周病の専門医ですので、口腔内のケアもしっかり行っています。

続きを読む→

大田区大森北1-8-13 プラウドフラット大森2F

大森駅

グラフで見る『桃沢 尚 院長』のタイプ

どちらかというと
エネルギッシュで明るく話しやすい先生

穏やかでやさしく
話しやすい
エネルギッシュで
明るく話しやすい

先生を取材したスタッフまたはライターの回答より

どちらかというと
エネルギッシュで明るく話しやすい先生
穏やかでやさしく
話しやすい
エネルギッシュで
明るく話しやすい

先生を取材したスタッフまたはライターの回答より