東京ドクターズ  |  病院・クリニック・歯医者・動物病院の検索サイト

杉原歯科クリニック

杉並区/上高井戸/八幡山駅

  • 歯科
  • 矯正歯科
医院情報 院長紹介 求人 MAP 徒歩
ルート
医師の
患者の
お知らせ WEB
予約
オンライン
診療
電話 03-5374-4182
所在地 東京都杉並区上高井戸1丁目8-27
最寄駅 八幡山駅
駐車場 近隣にコインパーキング有
WEB http://www.sugihara-shika.com/
休診日 土曜・日曜・祝日
診療時間 [月曜・火曜・水曜]13:00~17:00 18:00~22:00(最終受付21:00)
[木曜・金曜]10:00~13:00 14:00~18:00(最終受付17:00)
特徴
  • ●20時以降も診療
  • ●駐車場あり
  • ●クレジットカード対応
杉原 成良 院長

NARUYOSHI SUGIHARA

杉原 成良 院長

痛みをガマンしているあなたへ 無痛治療できる歯科クリニック。

◆究極の目標は『あなたにとって当院が不必要になること』◆

一人一人の顔が違うように、口の中の状態も一人一人違います。また、性格・価値観・希望、さらには、健康状態・経済状態・社会的役割・年齢などの付随する事情も違います。ですから、たった1本の虫歯を治療するだけでも、あなたに最適なオーダーメイドの歯科医療を探してみましょう。

そのために、まず必要なことは「自分の口の中を知ること」です。当院では『デンタルドック』を行い、詳細な検査・診断をし、結果をわかりやすくご説明しています。そして、問題点に関してのアドバイス、原因の究明、治療方法のご紹介や治療手段のご説明をし、治療への疑問や不安にこたえていきます。また、治療にかかる時間、苦痛、経済的負担など、現実に対する対応についても十分におこたえします。何よりも、患者様が何を望み、どのようになりたいか、どのような事情があるのか・・・どんなことでも結構です。思っていることを存分にお話しください。
当院は『あなたにとって当院が不必要になること』を究極の目標としながら、『あなたが歯のことを意識しないで生活できる幸福な状態』を、一生維持するお手伝いをしていきたいと考えています。

杉原 成良 院長への独自インタビュー

祖父、父の思いを継いで、自然と選んだ「歯科医」の道

私は歯医者として3代目にあたります。各々場所は異なるものの、父も祖父も開業医でした。「歯医者さんになりなさい」と両親から勧められたこともありますが、自然とこの道を選んでいたというところかと思います。
大阪歯科大学を卒業後、大阪と東京で勤務医を務め、1991年にこの地(京王線・八幡山駅から徒歩4分)に歯科・矯正歯科を標榜する『杉原歯科クリニック』を開院致しました。当初は、現在の場所とは少しはなれた住宅地での開業だったのですが、利便性を考え、駅からすぐのこの場所へと移転をしたのです。当時は再開発真っ最中だったということもあり、運良くこの場所を得られたということなんですね。

患者さんそれぞれに異なるお口の状態、考え方、事情に「オーダーメイド治療」で対応

おひとりおひとり、お口の状態も、考え方も、事情も異なります。たとえば、半年後に海外赴任を控えてる、あるいは、1ヶ月後に結婚式があるからそれまでに何とかして欲しいという場合。さらには、痛いのだけを止めてもらえれば良いという方もいらっしゃれば、しっかりと治したいという方も。オーダーメイド治療とは、その全てに応えていく治療を意味するのです。
ただし、その時点でその方が気づいてない問題も存在します。ここで1つ質問なのですが、皆さんはご自分の歯の本数をご存知ですか? 「はっきりとはわからない」というのが、一般的な答えになるのではないでしょうか。治療に何を望むのか。今の状況を知ってはじめて生まれるニーズというものがあります。そのことにより、オーダーもまた変化してくるのです。

続きを読む→

杉並区上高井戸1丁目8-27

八幡山駅

八幡山駅出口からの徒歩ルート

所要時間(当社調べ):58秒

グラフで見る『杉原 成良 院長』のタイプ

どちらかというと
穏やかでやさしく話しやすい先生

穏やかでやさしく
話しやすい
エネルギッシュで
明るく話しやすい

先生を取材したスタッフまたはライターの回答より

どちらかというと
穏やかで明るく話しやすい先生
穏やかでやさしく
話しやすい
エネルギッシュで
明るく話しやすい

先生を取材したスタッフまたはライターの回答より