東京ドクターズ  |  病院・クリニック・歯医者・動物病院の検索サイト

患者が薦める
難波歯科医院

70代男性/70代女性の声

BEST RECOMMEND WORD

何年か前ですけども、院長先生が、土台がだめと思うような歯を治してくれたことです。今もその歯はありますよ。でも今度はそれがだめになったらインプラントになると思うんですけど、そのときは治していただいたんで(ここですると思います)。若先生もすごくいいです。インプラントをやったときに初めて(若先生と)接触して良かったと思いました。

70代男性の声

Q.来院はいつから?
A.40年くらい前ですね。本当に長いですね。
Q.選んだきっかけは?
A.家内が紹介してくれまして、いい病院があるということで。
Q.来院の理由は?
A.院長先生が、当たりがものすごく柔らかい方で緊張感をほぐしてくださってすっと恐怖感なく治療を受けることができました。すごくお上手なんですね。なので、すっかり先生の人柄と腕にほれ込んだという感じですね。
Q.先生の対応は?
A.私の仕事が自動車のレースをするような仕事だったものですから、スポーツ選手ってすごく歯を食いしばるんですね。それで相当(歯が)すり減っていたらしくて、あまり歯の手入れってしなかったんですけど、院長先生から歯の手入れの仕方を懇切丁寧に教わりましてご指導いただきました。全ての歯を院長先生に治療していただいたんですけど、本当に満足しているんですよね。ですから、いい弁護士といい歯医者さんは友達になりなさいと。本当にいい先生にめぐり合えてよかったなと思っています。
Q.先生の印象は?
A.穏やかな方で、さりげなくぽろっと話をしてくださって気持ちを解きほぐしてくださるというんですかね、日本一ぐらいの腕のある院長先生だなと思って大変信頼しております。
Q.受診した感想は?
A.私も車関係なものですから機械に対して敏感なんですけど、やっぱり最新の設備を持っていらっしゃるというのが大変安心感があるんですね。実は院長先生のご子息の崇先生にインプラントを勧められましてね、最初はインプラントってすごく怖かったんですね。骨に穴をあけてそこに歯を立てるなんてね。考えられなかったんですけど、この崇先生が若いだけあってすごくコンピューターに詳しくて、新しい最新の医療でCTを撮ってこれぐらいのサイズでこういう穴を空けるんですよと、ここより上に行くと神経に伝わって血管もあるんで危ないのでここで止めますという風にですね、設計をするみたいに細かく説明をしてくださったんですね。それですごく私も安心感を得まして、こういう形で手術をするのなら安心だなと思いました。

70代女性の声

Q.来週はいつから?
A.27年目
Q.受診した感想は?
A.完璧ですね。治療をし終わった後、(もちろん)過程はいいんですけど、ちゃんと治していただけるっていう。
Q.先生の印象は?
A.(院長先生は)温厚。若先生は友達気分で話せるような先生です。
Q.スタッフ方の対応は?
A.いいですよ。技術的にすごく優れていると思います。歯をきれいにおそうじしてもらったり(するとき)ですね。
Q.便利な点は?
A.ここに全部そろってるっていうところですね。この病院内にいろいろお道具やここだけでできるっていう。
Q.印象に残っていることは?
A.何年か前ですけども、院長先生が、土台がだめと思うような歯を治してくれたことです。今もその歯はありますよ。でも今度はそれがだめになったらインプラントになると思うんですけど、そのときは治していただいたんで(ここですると思います)。若先生もすごくいいです。インプラントをやったときに初めて(若先生と)接触して良かったと思いました。

注目キーワード

  • やさしくて頼りがいがある
  • 治療技術が高い
  • 設備が整っている

CLINIC INFORMATION