東京ドクターズ  |  病院・クリニック・歯医者・動物病院の検索サイト

患者が薦める
横山デンタルクリニック

30代女性/50代女性の声

BEST RECOMMEND WORD

優しい感じ、後は明るい感じがあります。はきはきとされているかなという印象があります。いつも具体的にわかりやすく説明をしてくださっているのと、後はこちらの痛みとか不安が少ないように治療してくださっているので、とても信頼してお任せできています。

30代女性の声

Q.来院はいつから?
A.5年前後ぐらいです。
Q.来院の理由は?
A.一般的な虫歯治療と後は定期的なクリーニングでずっとお世話になっていて、その過程で知覚過敏とかもあったので、そういうご相談もしたりとかっていうこともしてきました。今はマウスピース矯正のために来院しています。
Q.経過はどうですか?
A.虫歯の治療もきちんと治っていて、治療の過程も痛みとかなるべく少ないようにとか安心して治療に臨めるようにっていう配慮も受けていて、そういう意味で満足しています。マウスピースも説明をしっかり具体的にしてくださっているので、すごく信頼してお任せしていて、生活上の注意点ですとかそういったことも事前にちゃんとご説明頂いていたので、順調に矯正に臨めているなと思っています。始めてそんなに経過していないので見た目ですごくわかるってことはないんですけども普段の歯ブラシとか歯間ブラシを通すときに奥歯がちょっと動いたなとかそういう実感はあります。
Q.先生の対応や印象は?
A.優しい感じ、後は明るい感じがあります。はきはきとされているかなという印象があります。いつも具体的にわかりやすく説明をしてくださっているのと、後はこちらの痛みとか不安が少ないように治療してくださっているので、とても信頼してお任せできています。
Q.スタッフ方の対応は?
A.皆さん優しく接してくださっていて、ちょっとした質問とかそういったところにも丁寧に答えてくださっています。
Q.院内の清潔感や雰囲気は?
A.清潔感はとてもあると思います。内装もすっきりされていて良いと思います。
Q.おすすめポイントは?
A.技術とか知識とかそういった部分を常にブラッシュアップされているというか、そういう印象があるので、そういった部分でまず一つおすすめできるなと思います。それ以外の面ですと先ほど申し上げた通り治療を受けているときに説明もしっかりしてくださるのと、痛みですとか負担とかそういったものを少ないように対応してくださっている印象があるので、そういった点でおすすめできるかなと思います。
Q.便利な点は?
A.平日も結構遅くまで開いているのでそういった点が利用しやすいです。仕事が終わった後に来れるので、後は土曜日も午前中だけでなく夕方まで開いているので、そういった点で来やすいです。
Q.印象に残っていることは?
A.今、私、妊娠してるんですけど、妊娠がわかった初期ぐらいの時に妊婦の人の口の中の状態、虫歯になりやすいとかってことがあるんですけど、それがどうしてなりやすいかっていうのを治療の時に聞けたことがあって、そういうのはとても安心しました。
Q.先生に一言
A.いつも丁寧に診てくださっていてとても感謝しています。今後ともお願いしますと言いたいです。

50代女性の声

Q.来院はいつから?
A.3,4年ぐらいですかね。
Q.来院の理由は?
A.今は治療済みなんですけど、最初は歯茎に違和感があって、虫歯も含めてここが歯茎の名医さんということでちょっとお伺いさせて頂きました。今はメンテナンスで通わせて頂きます。
Q.治療内容と経過は?
A.歯茎を切って手術をして中野ゴミを取ったりとかそういうのが主ですかね。(治療後は)派の調子が良いので、後は噛み合わせとかもすごい悪いみたいで、それもちょっと先生に言うとすぐ治して頂けるのですごく助かっています。
Q.先生の対応や印象は?
A.優しくて真面目でとても感じが良くて、すごく丁寧でわかりやすく説明もして頂き、私はもう他の歯医者さんに行けないぐらいですね。
Q.スタッフ方の対応は?
A.とても良い感じのスタッフさんばかりで明るく楽しい人ばかりですね。
Q.院内の清潔感や雰囲気は?
A.一個一個綺麗に個室(仕切られている)になっている感じなのですごく良いと思います。
Q.おすすめポイントは?
A.歯茎の名医ということと、後、噛み合わせがすごい上手なのでそれを勧めたいと思います。現に同じ会社に勤めている人が私の話を聞いて通っているぐらいなので。
Q.便利な点は?
A.自宅は埼玉県の方なので、(医院が)駅からすぐそばなのでそれが一番ですかね。
Q.印象に残っていることは?
A.マウスピースを作ってもらえたということで、結構噛み合わせが悪いので、後は寝てるときに歯ぎしりがすごくて、それをやってもらったのが一番。睡眠もすごく良くなったので。
Q.先生に一言
A.歯のことでは本当にお世話になっているので、これからもよろしくお願いします。

CLINIC INFORMATION