東京ドクターズ  |  病院・クリニック・歯医者・動物病院の検索サイト

深谷 剛 代表

TAKESHI FUKAYA

丁寧なカウンセリングと患者様一人ひとりに合わせたオーダーメイド処方で発毛を実感。

2020年『スマイルAGAクリニック』開院。AGA、薄毛治療に特化し八重洲、渋谷、新宿の3院を展開。

深谷 剛 代表

深谷 剛 代表

スマイルAGAクリニック渋谷院

渋谷区/渋谷/渋谷駅

  • ●美容皮膚科
  • ●皮膚科

医学的根拠に基づいた治療で患者さんの悩みを解消

深谷 剛 代表

AGAとは男性型脱毛症、壮年性脱毛症を意味し、中高年の日本人男性の多くに見られる症状です。しかし近年では、女性や若い男性でも頭髪のお悩みを抱える方はけして少なくはありません。『スマイルAGAクリニック』は八重洲院、渋谷院、新宿院を展開する薄毛治療専門のクリニックです。私たちは患者さんのお悩みに寄り添い、痛みに配慮した治療方法をはじめ、安心・安全な治療を無理なく始められる価格でご提供します。中には薄毛治療をすることが恥ずかしい、人には言いづらいと抵抗を持たれる方もいらっしゃいますが、私たちはひとりでも多くの患者さんに喜んでいただき、患者さんが自信を取り戻して毎日を豊かに過ごせるようにという思いで日々治療に当たっています。薄毛の症状や進行状況は一人ひとり異なりますので、お悩みやご要望などをじっくりお伺いし治療方針をご提案していきます。

丁寧なカウンセリングで患者さんに親身に寄り添う

深谷 剛 代表

患者さんは様々な症状やお悩みを抱えて来院されます。オーダーメイド処方で個々に合わせた治療をするために、『スマイルAGAクリニック』ではまず患者さんに対して親身に、丁寧なカウンセリングを心がけています。最初のカウンセリングは無料で長めの時間をとっており、マイクロスコープなどの機器を用いて頭皮チェックを行います。そのうえで、脱毛に関して患者さんから詳しくお話を聞かせていただきます。患者さんの言葉を聞き流すのではなく、主訴をよく理解し親身にお話を聞くことを大切にします。患者さんと接する際に特に気をつけていることではありますが、患者さんから疑問や質問があれば、すべて丁寧にお答えするようにしています。患者さんの現状をきちんとご説明し、改善するためにどのような治療が必要か、どれくらいの期間を要するのか、もちろん費用面も含めてお話ししますので、不安に思うことはぜひカウンセリングでなんでもご相談ください。当院では無理な勧誘をすることは一切ありませんので、ご安心くださいね。

個々に合わせたオーダーメイド処方で効果的な治療を

深谷 剛 代表

『スマイルAGAクリニック』は総じて約900パターンの治療法があり、患者さんお一人お一人に合わせたオーダーメイドの処方をしています。他のクリニックですと、女性向けあるいは男性向けとして決まった治療が用意されていることがありますが、当院は8種類ほどの内服薬のうち、患者さんの症状に合わせた最適なものを組み合わせ、外用薬も数種類の濃度の中から最適なものを選び、注射の薬剤も4種類の中から選択していきます。個々の症状を的確に判断し最適な処方をお出しするので、効果的な治療で大きな成果が期待できます。実際に、他院ですでに治療経験があった患者さんで当院にご相談いただいた方も多くいますが、やはり当院独自の治療をしたことによって、それまでにはなかった良い効果が得られたという方がいらっしゃいます。また、注射や針での施術というと痛い、怖いというイメージを持たれる方も多いですが、当院は痛みに配慮した治療法もご用意しています。薬剤の注入は主に極細のニードルを使用し、アイシングをしながら施術をしますので、患者さんは痛みをほぼ感じることなく治療を受けていただけます。ニードルでの施術は浸透性も高く、患者さんが最も悩んでいる箇所にピンポイントな注入が可能なので治療の幅も広いのがメリットです。

慎重に経過を確認、アフターフォローも万全な体制

事前の無料カウンセリングはもちろんですが、『スマイルAGAクリニック』では治療中の患者さんも月1回の来院時に相談の時間を取っています。こちらから頭皮や髪へのアドバイスをするほか、患者さんからも治療の経過で不安なこと、心配なことなどがないかヒアリングしています。食生活やライフスタイルの改善点など、より治療を効果的に実感していくためのアドバイスもさせていただきます。場合によっては、治療中であっても、その患者さんの経過を慎重に見て処方変更をすることもあります。全ての患者さんが発毛を実感できるように臨機応変に対応しますので、治療途中でも不安なことがあれば気軽にご相談いただけるよう配慮しています。

これから受診される患者さんへ

『スマイルAGAクリニック』は渋谷、新宿、八重洲にクリニックを置くアートネイチャー唯一の提携医療機関です。いずれのクリニックも駅から徒歩でのアクセスも良く、お買い物やお仕事帰りに立ち寄りやすい立地です。最初のご相談は無料で行っており、患者さんのお悩みを解決できるよう丁寧にカウンセリングをして、個々の患者さんに最適なオーダーメイド治療を実践していきます。オンライン診療や、22時までの夜間診療も受け付けていますので、まずはご相談だけでもお気軽にいらしてくださいね。スタッフ一同、現状に満足せず最新の情報を取り入れながら患者さんと向き合って参ります。特に女性の患者さんには、発毛だけでなく、美しい髪を維持する治療を実践していきたいと思いますので、薄毛の他、髪のお悩みについてもぜひご相談ください。


※上記記事は2023年8月に取材したものです。
情報時間の経過による変化などがございます事をご了承ください。

グラフで見る『深谷 剛 代表』のタイプ

穏やかで明るく話しやすい先生

穏やかでやさしく
話しやすい
エネルギッシュで
明るく話しやすい

先生を取材したスタッフまたはライターの回答より

穏やかで明るく話しやすい先生
穏やかでやさしく
話しやすい
エネルギッシュで
明るく話しやすい

先生を取材したスタッフまたはライターの回答より

CLINIC INFORMATION