東京ドクターズ  |  病院・クリニック・歯医者・動物病院の検索サイト

患者が薦める
十条霞医院

80代女性の声

BEST RECOMMEND WORD

人柄は信頼できますね。優しいうえに質問が的確で返事も的確ですね。説明もすごくよくしてくれるんですよ。色んなことをこれじゃダメだったらこれはどうかあれはどうかって3,4日分だけ(薬を)出すからもし良かったらあと追加で出しますよってそのへんもすごく対応が良く無駄がなくて私はすごく素晴らしい人に出会ったなって自分で思って、自分ではここなしではダメだなと思ってる。

80代女性の声

Q.来院はいつから?
A.開院をした時からです。
Q.受診した感想は?
A.半身不随のように具合が悪いと。それから内臓も異論んことを何を言っても先生はどのことにも対応して返事をしてくださる。こういう年齢だから漢方的なこといが元々好きなんですね。そういう漢方の医療も取り入れながら色々お薬とかそういうのも相談に乗ってくれて知識も深いなと思ってすごい自分でも気に入ってるんで今でも浅草からやって来ているんです。足が攣っちゃって困るとかっていうのなんかもピタッと(薬を)飲むと止まるので自分でも私に合っているのかなと勝手に思っているんですけど
Q.先生の対応や印象は?
A.人柄は信頼できますね。優しいうえに質問が的確で返事も的確ですね。説明もすごくよくしてくれるんですよ。色んなことをこれじゃダメだったらこれはどうかあれはどうかって3,4日分だけ(薬を)出すからもし良かったらあと追加で出しますよってそのへんもすごく対応が良く無駄がなくて私はすごく素晴らしい人に出会ったなって自分で思って自分ではここなしではダメだなと思ってる。
Q.スタッフ方の対応は?
A.穏やかで対応が良いですね。
Q.院内の清潔感や雰囲気は?
A.いつ来ても全然不潔感なんていうのを感じたことがないですね。患者さんに安心感を与えるね。身近だなっていうね。そういうものを感じさせるんじゃないかなって来た時そう思いました。
Q.おすすめポイントは?
A.先生の知識の幅が広くてなんにでも対応してくれるっていう寄りかかりっきりだから患者さんがもし選ぶんだったらね、こういうところが良いんじゃないかって私はおすすめですね。
Q.便利な点は?
A.(予約制なので)人に顔を合わせることがなく治療してもらえるっていうのはすごい患者にとって安心感がありますね。何日ってわかっているからカレンダーに書き込んでおけば忘れることもないしね。本当に良いと思います。
Q.印象に残っていることは?
A.どこが悪くてもね、気軽に話せるんですね。それは私の分野じゃないわっていうことを言わずにね、その治療法をね、自分で簡単にできることだと教えてくれたりとかね、食べ物をこういうものはこういう風にして食べると美味しいよとか私、豆腐が嫌いなんですよって言ったらこういう食べ方が良いとか何種類も挙げてくれてそういう感じなもんですから(安心)。
Q.先生に一言
A.ありがとうございますしかないですね。生涯診てもらうことになると思うからこれからもよろしくって言いたいです。

CLINIC INFORMATION