東京ドクターズ  |  病院・クリニック・歯医者・動物病院の検索サイト

堀田 和亮 院長

HOTTA KAZUAKI

ラグジュアリーな空間で厳選した治療を提供
美容医療を通して満足を超える「感動」を

日本大学医学部を卒業後、東京女子医科大学へ。形成外科、皮膚科、麻酔科などを幅広く経験し、美容外科医としてのスキルを高める。大手美容クリニック勤務を経て、渋谷区内に開業。その後、国内各地に分院を展開し、2018年「銀座駅」そばに自身の集大成となる美容クリニックを開業。

堀田 和亮 院長

堀田 和亮 院長

BIANCA CLINIC

中央区/銀座/銀座一丁目駅

  • ●美容外科
  • ●美容皮膚科

少年時代に観たテレビドラマをきっかけに、美容外科医としてスキルを磨く

堀田 和亮 院長

私が医師をめざすようになった最初のきっかけは、小学生のときに見た『振り返れば奴がいる』というテレビドラマでした。織田裕二さんが演じる外科医の姿に憧れて、自分も「外科医になりたい」と思ったんです。また、アパレル関係や美容師といった職業にも元々興味があったものですから、そうした美的なセンスと医学が結びつく、美容外科医としてのキャリアを積むことを決めました。
大学卒業後は、東京女子医科大学に籍を置き、形成外科や皮膚科、麻酔科などを幅広く経験しました。美容外科医としてのベースができたところで、国内最大の大手美容クリニックで診療をはじめ、院長を任されるまでになりました。さまざまな症例を経験する中でスキルを磨き、自身初となるクリニックを開設したのは2014年。渋谷を皮切りに、新宿、池袋、神戸、大阪、仙台、福岡と、全国各地に分院を展開していきました。そして2018年、これまでの集大成として開設したのが、『BIANCA CLINIC』です。

美的センスが感じられる、ラグジュアリーなクリニック

堀田 和亮 院長

『BIANCA CLINIC』を開設するにあたっては、クリニックらしくない空間にしたいと思いました。これまでにもありそうで、でも存在しなかった、特別な場所をつくり上げようと考えたんです。クリニックに一歩足を踏み入れれば、みんながハッピーになり、女性が憧れるお姫様気分を味わえる場所。ラグジュアリーでステータスが感じられる空間は、すでにインスタ映えスポットとしても人気なんですよ(笑)。
来院される患者さんは女性がほとんどで、美意識の高い30代、40代の方が中心になるでしょうか。私自身が得意とし、施術メニューの中でも高いニーズがあるのは、目、鼻に続いてリフトアップ、フェイスラインの脂肪吸引といったところ。一方で男性の方では、肌の皮脂やゴワつきを取り去るメニューや、シミとりのご相談をいただくことが多いですね。これまで色々なクリニックにかかり、さまざまな美容メニューを経験された患者さんも、「ぜひ先生に」とご来院くださいます。たくさんの方にご支持をいただいていることは、美容外科医として本当に嬉しいことだと思っています。

一切の無駄がない、厳選された治療だけを提供

堀田 和亮 院長

最先端の美容医療を追求する『BIANCA CLINIC』では、美容メニューをメインにしながらも、外科や皮膚科領域の症状にも幅広く対応しています。「このクリニックに来れば、必ずキレイになれる」、そんなクリニックでありたいと考えていますが、私はただやみくもに施術をおこなうわけではありません。患者さんの容姿を客観的に拝見して、お1人お1人に最適な治療計画をご提案する、いわば「洗練された美」へと導く案内役といったところでしょうか。
たとえば、二重術によって目元がハッキリすると、患者さんはみなさん「もっとキレイになりたい」と思われるんですね。次は鼻を高くしたい、顔の輪郭をシャープにしたいという感じに、「もっと」「もっと」と欲が出てくるものなのです。一般的な美容クリニックであれば、患者さんの求めに応じて手術や施術を繰り返すでしょう。でも、私は違います。患者さんの主観的な考えと、まわりからどう見られているかという客観的な視点とのギャップをお伝えして、本当に必要だと思われる治療のみをご提案します。もちろん、治療をすればそれだけクリニックの利益になるわけですけれど(笑)。ご友人やご家族から「キレイになったね!」「どこでやったの?」と言われるような結果に導くこと、満足を超える感動をご提供することが私たちのプライドなのです。

美容医療のオールラウンダーとして、あらゆるニーズにお応えする

医師になってからこれまで、患者さんのあらゆるニーズにお応えできるようにと考え、スキルを高めてきました。苦手な分野はとくにありませんし、すべてにおいて高いレベルの治療をご提供できる「オールラウンダー」であると考えています。1人1人の患者さんと真摯に向き合い、治療をお任せいただけるのであれば、責任をもってキレイにしてさし上げようと、そんな気持ちで日々の診療にあたっています。
国内トップクラスの症例数を誇るヒアルロン酸治療やボトックス治療、「ピコシュア」「ハイドラフェイシャル」をはじめとした最先端の医療機器によるレーザー治療やピーリングなど、クオリティの高い美容メニューをご提供しているほか、「BIANCA」ブランドのドクターズコスメもご用意しています。私自身、さらなるスキルアップに努め、クリニック全体が進化を続けることで、より質の高い美容医療をご提供していきたいですね。

これから受診される患者さんへ

『BIANCA CLINIC』は、「銀座駅」A13出口から歩いて5分ほどの場所にあります。私は患者さんに、「本当にキレイになりたいですか?」とお聞きすることがあります。洗練された美を叶えるためには、患者さんにも本気で取り組んでいただかなければなりません。時には、「キレイになりたい気持ちが足りないですよ」と、ハッキリお伝えすることもありますけれど(笑)。それは、来院された患者さんに確実にキレイになっていただくためであり、本当にキレイになれる場所なのだと実感していただきたいからです。気軽に足を運べて、キレイになれる。そんなクリニックをめざしておりますので、もしも「美しくなりたい」とお考えでしたら、一歩踏み出してみてはいかがでしょうか。

※上記記事は2018年7月に取材したものです。
時間の経過による変化があることをご了承ください。

堀田 和亮 院長 MEMO

  • 出身地:東京都
  • 趣味・特技:トレーニング
  • 好きな映画:スターウォーズ
  • 好きな音楽・好きなアーティスト:ハウスミュージック
  • 好きな言葉・座右の銘:苦に怯まず 楽に驕らず 一心に歩む
  • 好きな場所・観光地:海

グラフで見る『堀田 和亮 院長』のタイプ

穏やかで明るく話しやすい先生

穏やかでやさしく
話しやすい
エネルギッシュで
明るく話しやすい

先生を取材したスタッフまたはライターの回答より

穏やかで明るく話しやすい先生
穏やかでやさしく
話しやすい
エネルギッシュで
明るく話しやすい

先生を取材したスタッフまたはライターの回答より

CLINIC INFORMATION