東京ドクターズ  |  病院・クリニック・歯医者・動物病院の検索サイト

患者が薦める
米倉脊椎・関節病院

60代女性/70代女性/80代女性の声

BEST RECOMMEND WORD

関節と脊椎専門なのでぜひ薦めたいなと思います。

60代女性の声

Q.来院のきっかけは
A.最初違う病院に行ってたんですけども、代わり映えしないのでここの病院結構評判が良くて、一回ちょっとちゃんと調べてみようというのがきっかけで来ました。
Q.治療法は
A.私の場合最初手術前までは、水が膝に溜まっているので、抜いてからヒアルロン酸治療を2週間に一遍、MRIを撮ったとたんにもうボロボロですから手術しないとだめですねって言われてしまいました。
Q.症状は
A.膝の軟骨が全く無くなってしまって、骨と骨がぶつかり合っちゃって、そこが炎症を起こして、人工関節を入れなくちゃだめですと言われて手術になってしまいました。
Q.経過は
A.経過は良好です。一応1ヶ月半っていう予定なんですけども、今4週目なんですけど、結構リハビリの方も皆さん良くしてくださるので。
Q.おすすめポイントは
A.関節と脊椎専門なのでぜひ薦めたいなと思います。

70代女性の声

Q.来院の理由
A.脊椎と関節の専門の病院が有るのを知って、やっぱりそれが一番良いなと思って。
Q.症状は
A.右足がずっと痛かったんで、前の整形ではすべり症がこっちに滑っているからそれのせいですよって言われて。それにしても今までのすべり症の痛みとは全然違くなっちゃって それでこっちに来たんですけど、MRI撮りましょうと言った時に初めてヘルニアがあるってわかったんですよ。すべり症も関係しているけども この急激な痛みはヘルニアですよって言われて
Q.経過は
A.足の痛みは消えるよって言われたんで、本当にそれは消えて、それで一日だけはすごく辛かったんですけど、徐々に徐々に体が楽になってきて痛みは取れてきましたね。
Q.先生の対応は
A.先生が 迷ってんならやめた方が良いよっていう言葉が逆にじゃあ手術しようっていう気持ちになったっていうか、ただ無理に手術しろっていう訳じゃなくて、自分に迷いがあったらやめた方が良いよっていうのは分かりますよね。それはね。迷いもあるんだけど、痛さに我慢出来ないっていうか、踏み切った。
Q.受診した感想
A.やっぱり手術して良かったなと思います。
Q.先生に一言
A.玄先生これからもよろしくお願いします。

80代女性の声

Q.来院の理由
A.股関節をちょっと痛めまして。
Q.来院のきっかけは
A.2、3年位前ですか、義理の姉がねやっぱり股関節で来て、お世話になったんですね。そういう訳で ここにお願いしました。
Q.先生やスタッフ方の対応は
A.良いです。もうすごく優しくてね。みんなもう優しくしてくれるので有難うございます。
Q.治療内容は
A.すべり症ってやつで、 10年位前なんですけど、やっぱり手術しなければだめって言われたんですけど、手術しないでブロック注射をして、何とかもっていたんですね。ここを今度痛めちゃったんで、これをお願いして、股関節からこれが来ているんだと思いますってことで、手術すれば多分治りますってことで 手術して。
Q.経過はどうですか
A.全然痛くないです。
Q.先生に一言
A.有難うございます。

CLINIC INFORMATION