東京ドクターズ  |  病院・クリニック・歯医者・動物病院の検索サイト

丸山 直樹 院長

NAOKI MARUYAMA

形成外科専門医ならではのスキルをいかして
「医療としての美容外科」を提供する。

大学卒業後、形成外科を専門に。大学病院で経験を重ねた後、大手美容外科クリニックの統括院長を経て、2017年「東銀座駅」そばに開業。2018年医療法人となり2019年、別院を「銀座駅」至近に開院。

丸山 直樹 院長

丸山 直樹 院長

銀座マイアミ美容外科

中央区/銀座/東銀座駅

  • ●美容外科

「医療としての美容外科」の提供を目指して

丸山 直樹 院長

実家が歯科医院を開業していたものですから、私も当然のように「後を継ぐものだ」と思っていました。祖父や父と同じ歯科医師になる。そう考えていた私を変えたのは高校時代、親友からの「このまま親が敷いたレールを歩いて良いのか?」というひと言でした。それでもやはり、長年刷り込まれた「医療」から離れることはできず、こうして医師になったという感じです。
昭和大学医学部を卒業した後は、母校の形成外科に籍を置いて研鑽を積みました。大学病院で10年あまりスキルを磨いた後、次のステップとして自分の技術がいかせる環境を求め、美容外科に携わるようになりました。形成外科専門医ならではの知識や技術が認められ、大手美容外科クリニックの統括院長という責任ある立場を担うまでになったのですが、私としてはもっと患者さん1人1人に向き合って「医療としての美容外科」をご提供していきたいと考え、『銀座マイアミ美容外科』の開業を決めました。

専門医ならではのスキルをいかし、「美しさ」という結果を出す

丸山 直樹 院長

ひと口に美容外科と言いましても、専門的な知識や技術があってはじめて「美しさ」という結果が出せる治療があるものです。たとえば、輪郭形成や乳房形成、脂肪吸引、刺青除去など。形成外科専門医ならではのスキルをいかして、すべてにおいてクオリティの高い治療をご提供できることが当院の強みと言えるでしょう。
本格的な美容外科手術をメインにするクリニックではありますが、当院は最先端の医療機器をズラリと揃えているわけではありません。患者さんの理想を実現するのに大切になるのは、何よりも技術力。そうした考えのもと、それぞれのシーンでベストパフォーマンスができるように治療道具をカスタマイズしたり、目元の手術に顕微鏡を使ったりしているものですから、他院では治療困難な患者さんをご紹介いただくケースも少なくありません。もちろん、治療を担当するのは高い技術と知識を備えた形成外科専門医であり、私自身がその「腕」を見込んだ医師ばかりですからご安心ください。

患者さんと真摯に向き合い、1人1人にベストを尽くす

丸山 直樹 院長

当院のコンセプトは、「医療としての美容外科」をご提供することであり、治療前のカウンセリングから手術、アフターケアまで、すべてのプロセスを1人の医師が担当していることが特長です。たとえば、風邪をひいて内科を受診した場合、医師以外のスタッフが症状を聞いたり、治療方針を提案することはありませんよね。私たちがご提供する美容医療も、そうした医療行為と何ら変わりがありません。患者さんと医師が1対1でゆっくりと向き合い、その方の悩みを解決するためには何が必要かを考え、オーダーメイドの治療計画を立てて行きます。
当院では、1回30分のカウンセリングを無料で承っていて、もしも疑問や不安が解消されないようでしたら、何度でもカウンセリングを受けていただくことが可能です。私たち医師は、患者さんのお悩みやご予算などを伺ってベストな治療法をご提案するとともに、治療することのメリットやデメリット、費用などについても丁寧にご説明します。患者さんと直接対話し、ご契約の手続きまでおこなうわけですから、私たちにも逃げ場がない、と言いますか(笑)。患者さんとお約束したことを実現し、期待以上の満足感を得ていただけるように、精一杯力を尽くしたいと考えています。

丁寧なカウンセリングを通して、「価格以上の満足」を実現する

来院される患者さんは20代から40代の女性をメインに、中には80歳を過ぎたご高齢の方もいらっしゃいますね。東銀座という土地柄か、みなさん普通にお仕事をなさっていたり、毎月少しずつ貯金をしてお越しになるといったケースも多いです。そのため、私たちは患者さんのお悩みを解決するだけでなく、価格以上の結果を出さなければいけないと考えています。
私からお伝えしたいのは、みなさんに「賢い消費者」になっていただきたいと言うことです。今は、インターネットなどに情報が溢れていますけれど、その中には間違った情報も少なくありません。そうした情報を吟味して、どんな治療を・どこで受けるのか、正しい判断ができるようになることが理想です。ご自分の悩みを解決するためには、何がいちばん確実な方法なのか。当院の無料カウンセリングで、直接医師に質問してみてはいかがでしょうか。

これから受診される患者さんへ

『銀座マイアミ美容外科』は、日比谷線「東銀座駅」3番出口から歩いて徒歩3分。浅草線「東銀座駅」A7出口徒歩数秒のビル6階で診療しています。
私たちは、高い技術と誇りをもって、医療としての美容外科をご提供していますが、世間的にはまだまだ偏見があるかもしれません。そのため、クリニックの名前を出した看板を最小限にとどめるなど、みなさんに不安なく足を運んでいただけるように心配りをしています。プライベートクリニックといった感じの院内は、患者さんの緊張をやわらげるリラックスした雰囲気になっておりますので、心の中にあるお悩み、治療に対するご不安なども安心してお話ください。

※上記記事は2019年9月に取材したものです。
時間の経過による変化があることをご了承ください。

丸山 直樹 院長 MEMO

  • 出身地:愛知県
  • 趣味&特技:声楽
  • 好きな本・愛読書:三島由紀夫
  • 好きな映画:男はつらいよシリーズ
  • 好きな言葉 座右の銘:願えば叶う、あとは運。
  • 好きな音楽やアーティスト:ジョン・健・ヌッツォ、X JAPAN、玉置浩二
  • 好きな場所・観光地:九州

グラフで見る『丸山 直樹 院長』のタイプ

穏やかで明るく話しやすい先生

穏やかでやさしく
話しやすい
エネルギッシュで
明るく話しやすい

先生を取材したスタッフまたはライターの回答より

穏やかで明るく話しやすい先生
穏やかでやさしく
話しやすい
エネルギッシュで
明るく話しやすい

先生を取材したスタッフまたはライターの回答より

CLINIC INFORMATION