医療法人財団ティーダ 大井町整形外科・外科クリニック
品川区/大井/大井町駅
- 整形外科
- 外科
- リハビリテーション科
◆皆様のクオリティーオブライフの向上を目指して◆
当院では、皆様の生活の快適さを取り戻す事に貢献したいと考え、痛みの除去・緩和を第一として、注射・リハビリを中心とした治療をおこなっています。
医療設備としては、骨密度測定装置、動脈硬化測定装置、被曝の少ないデジタルレントゲンシステムなどを備えています。特に、骨密度測定装置には「治験」の精度をクリアできる国際基準レベルのものを導入しており、今痛みを持つ部分の診断だけでなく予防にも力を入れています。これらの最新装置を使った正確なデータにより、患者様にできる限り正しい判断、診断をご提供させていただきたいと努めております。
他にも、最新の血液生化学検査機も備えておりますので、患者様には採血後わずか20分程度で検査結果をお知らせできます。
皆様のクオリティーオブライフの向上のため、痛みの無い快適な生活をサポートさせていただきたいと考えていますので、まずはお気軽にご相談ください。
小俣 昌成 院長への独自インタビュー
整形外科医として研鑽を積み、地域のみなさまの「かかりつけ医」に
私は、学生時代ずっとラグビーを続けていて、整形外科のお世話になることが度々あったんですね。また、親類の中に整形外科医がいたこともあって、高校卒業後は東海大学医学部に進学しました。
大学卒業後は、大学病院に残って診療を続け、その後も整形外科を専門に経験を重ねてきました。そして、ご縁があって2002年に『大井町整形外科・外科クリニック』を開設。当初は、駅のすぐ近くにクリニックを構えていたのですが、その後現在の場所へと移転して来ました。院長である私と副院長である妻と夫婦2人で力を合わせ、スタッフたちの協力を得ながら、地域のみなさまの健康をサポートしていきたいと思っています。
痛みを訴える患者さんを、早く楽にしてあげたい
クリニックの名前にあるように、当院は整形外科と外科を標榜し、正しい診断と適切な治療によって、患者さんのQOL(生活の質)向上をお手伝いしています。整形外科をメインにしていることで、ご高齢の患者さんが多くお見えになりますが、夕方6時を過ぎると会社帰りのビジネスパーソンがグッと増えてきます。移転に伴って、施設が少々手狭になりましたけれど、1階の診察室、2階のリハビリテーション室をあわせて、来院されたときよりも少しでも良い状態でお帰りいただけるような、そんな診療をおこないたいと考えています。
整形外科を受診される患者さんは、みなさん「痛い」「辛い」とお越しになる方がほとんど。そのため、辛い痛みはなるべくその場で取り去って、10段階で10痛かったなら5になるように、少しでも0に近づくようにと考えて治療にあたります。時には、たくさんの患者さんにブロック注射を打って、手が痛くなってしまうこともありますけれど(笑)。「あそこに行けば、なんとかしてくれるはず」と、当院を頼りにしてくださる患者さんのため、私も精一杯力を尽くしたいと思います。
大井町駅 中央口西方面出口からの徒歩ルート
所要時間(当社調べ):3分9秒