東京ドクターズ  |  病院・クリニック・歯医者・動物病院の検索サイト

― 医院・病院 ―

emiスキンクリニック松濤(渋谷駅・皮膚科)の病院情報ページ

emiスキンクリニック松濤

渋谷区/松濤/渋谷駅

  • 皮膚科
  • 美容皮膚科
医院情報 院長紹介 求人 MAP 徒歩
ルート
医師の
患者の
お知らせ WEB
予約
オンライン
診療
電話 03-3468-3711
所在地 東京都渋谷区松濤1-7-10-101
最寄駅 渋谷駅
駐車場 車でご来院いただく患者様は、「東急本店地下駐車場」「TOKYU LIFIA PARKING」をご利用ください。
WEB https://emi-skin.jp/
休診日 日曜日
診療時間 [平日]10:00~18:00
[土曜]10:00~14:00 16:00~18:00
[祝日]曜日に応じた時間になります。
特徴
  • ●日・祝日診療可
  • ●女性医師
  • ●WEB予約
  • ●漢方治療
  • ●美容鍼診療
  • ●クレジットカード対応(自費診療のみ)
中﨑 恵美 院長

EMI NAKAZAKI

中﨑 恵美 院長

皮膚科専門医

大切なのは、患者さんが魅力的に年齢を重ねること アトラクティブ・エイジングを実践するドクター

◆渋谷・松濤の皮膚科・美容皮膚科クリニック。健康的であなたらしい美しさをカスタムメイドします◆

『emiスキンクリニック松濤』では「健康的で自分らしい美しさを持続させる。安心感のもてる診療」をコンセプトに、健康的な美しさを求める患者様をサポートしていきます。

美しさや健康を追求する患者様に喜び、満足していただけるよう高度な施術技術、最新機器の活用をはじめ、漢方療法も取り入れたひとり一人に合わせたカスタムメイドのサービスを提供してまいります。

研鑚した美意識と、豊富な経験で患者様に寄り添った医療をしていきます。皮膚のことならどんなことでも相談でき、解決できるあなたのかかりつけ医を目指します。
まずはお気軽にお越しください。

中﨑 恵美 院長への独自インタビュー

皮膚科診療で人の役に立つ医療を目指す

私は身内に医師がいた訳ではないのですが、資格を持ち自立したやりがいのある仕事をしたいと考えていました。人のためになる仕事をしたかったこともあり、医師を目指しました。一生できる仕事であることも魅力に感じた部分ですね。
埼玉医科大学に進学後は、カナダへ交換留学生として留学するなど、勉強に力を入れましたが、特に興味を引かれたのが皮膚科という診療科目でした。私自身も皮膚の病気をしたこともあり、もともと興味があったのですが、皮膚科は一生続けられる仕事と感じたことが、その後皮膚科を選んだ大きな理由です。内科や全身とも関わりがあることにも魅力を感じました。大学に在学中には大学病院内に新たに美容皮膚科ができ、女性のためになる美容医療にも興味を持ったのもこの頃です。
卒業後は東京医大の皮膚科に入局。一般皮膚科から専門の皮膚科まで6年間幅広く経験を積みました。その後は美容皮膚科や大手の美容皮膚科で研鑽を積むと同時に、新たに北里東洋医学研究所病院で漢方を学びました。西洋と東洋の、今まで学んだ経験を皮膚科の医療に生かしたいと考え2016年、松濤の地にemiスキンクリニック松濤を開院致しました(渋谷駅徒歩5分)。

病院らしくない居心地の良いクリニック

クリニックのある松濤は、住居も近く私にとってなじみのある地域です。開院を考えていた時、ちょうどタイミング良くこの場所に新しいマンションが建つことになり、一角をクリニックとして開院させていただくことができました。
開院の際に心がけたことは、患者さんのプライバシーを大切すること。プライバシーに配慮できるように診療スペースは完全個室にしています。内装や看板は病院らしくないことをイメージしました。医療機関によくある白色だと清潔感はありますが、同時に冷たい感じもしてしまうと考えたからです。デザイナーさんと何度も打合せをしながら堅苦しくならないことにも気をつけつつ、居心地のよい院内をデザインしていただきました。クリニックのイメージカラーには大人っぽい紫を採用、特に地下1階にある美容の治療スペースは淡いピンクやグリーンなど、部屋によって少しずつ色を変えて変化を持たせています。また、導線を考え、収納棚も多く配置するなどスタッフや私が実用的にも使いやすいように気をつけました。
当クリニックを受診される患者さんは40代以降、特に美容医療が目的でいらっしゃる方が多いですね。比率でいうと女性の方が多いですが、最近では男性で身だしなみを気にされる方も多くいらっしゃいますので、皮膚や肌にお悩みの方は遠慮なくご相談いただければと思います。
皮膚科の保健医療は近隣の方が中心、美容医療の方はご紹介の方は近隣の方のほか、ご紹介で遠方からみえる方もいらっしゃいます。今までの豊富な経験を生かし、一般皮膚科、美容医療、東洋医療を合わせた治療で患者さんのお役に立ちたいと考えています。

続きを読む→

渋谷区松濤1-7-10-101

渋谷駅

渋谷駅 ハチ公口出口からの徒歩ルート

所要時間(当社調べ):8分7秒

グラフで見る『中﨑 恵美 院長』のタイプ

穏やかで明るく話しやすい先生

穏やかでやさしく
話しやすい
エネルギッシュで
明るく話しやすい

先生を取材したスタッフまたはライターの回答より

穏やかで明るく話しやすい先生
穏やかでやさしく
話しやすい
エネルギッシュで
明るく話しやすい

先生を取材したスタッフまたはライターの回答より