眼科スターアイクリニック
港区/赤坂/溜池山王駅
- 眼科
医院情報は東京ドクターズ(株式会社アートブルー)が独自に収集したものです。診療科目や診療時間などにつきましては変更されている場合もございます。ご来院の際は念のため、各医院様へご確認ください。また、掲載情報の内容に誤りがある場合、もしくは情報の修正・新規登録をおこなう場合は『お問い合わせフォーム・その他のお問合わせ』よりお願いいたします。
堀越 淑子 院長への独自インタビュー
母への憧れから医師になり、白内障手術を専門に
私の両親はともに医師で、私は開業医の家に育ちました。とくに産婦人科医だった母の存在は大きいものがあり、「母のようになりたい」という憧れの気持ちから、医師を志すようになったんです。
大学卒業後は関連病院などで診療を続けていたのですが、白内障手術を手がけるようになってから、自分のスタイルで診療をしていきたいという想いが強くなりました。「手術に関しては誰にも負けないレベルに」と考えて、開業医でもなく勤務医でもなく、複数のクリニックで手術のみを担当し、これまでに膨大な数の症例を経験してきました。また、多焦点白内障手術やレーシック手術の知識を深めるため、米・ロサンゼルスへの留学を経験。『眼科スターアイクリニック』の開設当初も、私は手術のみを行っていましたが、その後外来診療も受け持つようになり、現在は院長として診療をしています。
各分野のスペシャリストが集結し、質の高い医療を提供
ここ赤坂はオフィス街ということもあり、来院される患者さんはビジネスパーソンを中心に、年齢・性別さまざまな患者さんがいらっしゃいます。忙しい時間を縫って受診なさる患者さんが、1日も早く元の生活に戻れるように。そして、可能であれば、以前よりもっと快適な生活を送っていただけるように。患者さんに100%ご満足いただける医療をご提供したいと考えて、日々の診療にあたっています。
そのため当院には、院長である私のほかに、複数名の医師が在籍。白内障手術のエキスパートである私をはじめ、角膜、緑内障、形成外科など各分野のスペシャリストが集結して、質の高い診療を行っています。広く浅く、ではなく、広く深く。目のトラブルはもちろん、気になる目元のタルミなど美容的な面にもアプローチできることは、当院ならではの特長と言えるのではないでしょうか。平日は午後7時まで、土曜日も診療をしておりますので、気になる症状がありましたら、お気軽にご来院いただければと思います。
眼科スターアイクリニックがおすすめです。そこはね、専門性が高いと思いますね。的確ですよね。