東京ドクターズ  |  病院・クリニック・歯医者・動物病院の検索サイト

患者が薦める
まなべファミリークリニック

30代女性/40代男性/40代女性/20代女性の声

BEST RECOMMEND WORD

治るまでしっかり何回も診てもらえるっていうのが私は一番気に入ってます。お薬出しておしまいじゃなくて、また何かあったら来てねとか、いついつまた診せに来てくれる?っていう完全に治るまでしかり診てもらえるから安心して連れて来れますね。

30代女性の声

Q.来院はいつから
A.2年前です。
Q.先生の印象は
A.優しくて親切に色々予防まで教えてくださるので。
Q.スタッフ方の対応は
A.初めての子供なのですごく色々参考になる事も教えて頂いて助かります。
Q.来院の理由は
A.最初来た時は 乳児湿疹 ですね。(それは治って)今はあせもです。
Q.症状は
A.(あせもは)ちょっとひどくなりましたけど。まあ 今日 お薬をもらったので良くなると思います。
Q.院内の清潔感は
A.院内はすごく清潔なのでいつ来ても安心感があります。
Q.おすすめのポイント
A.予約すると待ち時間が少ない事。それから看護師さんが多い事ですかね。
Q.先生に一言
A.ここが一番近くて良く利用させて頂いているので長く続けて頂けたらと思います。

40代男性の声

Q.来院はいつから
A.4年前
Q.先生の印象は
A.最初ちょっと怖かったけど、ちゃんと厳しい事も言ってくれるので、今は信頼出来るなって思ってます。
Q.スタッフ方の対応は
A.にこやかにやってくれて非常に良いと思います。
Q.診断結果は
A.手足口病でした。
Q.進め方は
A.薬飲んで治して行きましょうって事になりました。
Q.院内の清潔感は
A.清潔だし、もう慣れているんで居心地は良いです。
Q.先生に一言
A.感謝の言葉しかないです。主治医として思ってますのでこれからもよろしくお願いします。信頼してますので。

40代女性の声

Q.来院はいつから
A.かかりつけの小児科として上にお姉ちゃんがいるんですけど、お姉ちゃんの時からお世話になってます。もう7年ですかね。
Q.症状は
A.RSウィルスっていうウィルスにかかってしまって、咳と鼻水と熱で1週間前に発症して今日は治ったかどうかの確認で来ました。
Q.経過はどうですか
A.もう大丈夫だという事で落ち着きました。
Q.院内の雰囲気は
A.新しくなってから特にすごく綺麗だなぁって印象ですね。こういった別室も有ったりおもちゃとかも結構充実してるので有難いなと思います。
Q.おすすめのポイントは
A.鼻をきちんと吸ってくれたりとか吸入とかそういう細かい処置が行き届いているなって思うので、鼻水の吸う機械を貸してくださったりだとか、あとお熱の表とかをきちんと管理して上がり下がり見てくださったりとか結構きめ細かいなって思うのでそういった点をおすすめしたいかなと思います。
Q.先生に一言
A.これからも細かい不安要素だったり何か気になることを親切に事細かくアドバイスして頂けると今後も嬉しいです。

20代女性の声

Q.来院はいつから
A.息子が産まれて初めて受けた時からなんで1年位前ですかね。
Q.先生の印象は
A.わからない事とか聞いても詳しく教えて下さるし、すごい優しい先生だと思います。
Q.スタッフ方の印象は
A.看護師さんたち皆優しくて顔も覚えてもらっていつも声かけてもらってすごい来やすいです。
Q.症状は
A.鼻水がすごいのと目ヤニがすごくて、鼻かぜからくる目ヤニだと言われてます。
Q.治療内容は
A.目薬を出してもらって鼻吸ってもらってって感じです。
Q.先生の対応は
A.治るまでしっかり何回も診てもらえるっていうのが私は一番気に入ってます。お薬出しておしまいじゃなくて、また何かあったら来てねとか、いついつまた診せに来てくれる?っていう完全に治るまでしかり診てもらえるから安心して連れて来れますね。
Q.先生に一言
A.これからも大きくなるまでよろしくお願いします。

CLINIC INFORMATION