東京ドクターズ  |  病院・クリニック・歯医者・動物病院の検索サイト

患者が薦める
光伸メディカルクリニック

50代女性/60代女性/60代女性の声

BEST RECOMMEND WORD

特に初めての方にはおすすめだと思うんですね。雰囲気も良いですし先生が親身になって自分のベストな状態を考えて施術を提供して頂けると思いますので良いと思います。

50代女性の声

Q.いつから通っていますか?
A.1年ほど前に初めて来ました。
Q.来院のきっかけは?
A.一番最初はこちらのクリニックさんが主催されている美容セミナーに参加しました。お友達に誘われて最初来たんですけども、先生方にお会いした時に皆さんすごいフレンドリーで親しみやすい感じのクリニックさんだったのでここだったら通っても良いかなと思って来ました。
Q.どのような治療をされていますか?
A.ヤグレーザーというレーザーを肌に当ててシミを取る治療をして頂いています。
Q.経過はどうですか?
A.コースは今現在半分ぐらいなんですけども、段々と自然な感じでシミが薄くなっていくのを実感しています。
Q.先生の対応はどうですか?
A.先生は楽しい方でいつも笑わせていただいていますし、技術的にもすごく信頼できる先生なので、全てお任せしています。
Q.スタッフやクリニックの雰囲気は?
A.受付の方も皆さんフレンドリーで楽しく、ここに来るのがすごい楽しい感じで来させて頂いています。
Q.おすすめポイントは?
A.先生の技術がすごく高いので、とにかく先生に相談してお任せしたらもう間違いないと思っています。
Q.これから来院される方へのメッセージ
A.特に初めての方にはおすすめだと思うんですね。雰囲気も良いですし先生が親身になって自分のベストな状態を考えて施術を提供して頂けると思いますので良いと思います。

60代女性の声

Q.いつから通っていますか?
A.2017年6月ごろからです。
Q.選んだきっかけは?
A.ある時、友人に会いましてなんか綺麗になったような気がしたんですね。率直にどうしたのって聞きましたらば、こちらのことを話してくださって、誘ってくださったものですから一緒に来るようになりました。
Q.どのような施術をされていますか?
A.スマスアップと言いまして、最終的な目的はヒアルロン酸の注入を目の下のたるみ取りをするんですけども、それを有効的に効果的にするために肌の状態を整えるという前段階の施術をしています。
Q.経過はどうですか?
A.(施術は)2度目なんですね。経過的には順調に進んでいると思います。
Q.エステティシャンの対応や印象は?
A.すごく丁寧ですよ。親切ですし丁寧ですしリラックスできますし、ほんとに来るのが楽しみっていうそういう雰囲気ですね。
Q.スタッフやサロンの雰囲気は?
A.とても明るいですし歓迎してくださってるっていう気持ちが伝わって来ますし、適度な高級感とそれからリラックス感があるので良いと思います。
Q.おすすめポイントは?
A.昔の若かったころの自分に少しずつ帰っていく楽しみっていうのを感じることができる、昔の自分に戻っていけるような気分を味わえます。
Q.これから来院される方へのメッセージ
A.朝起きてお化粧しようとして拡大鏡などで自分の顔を見てお化粧が思うようにいかずうんざりしてらっしゃる方は、ぜひこちらでお試しになることをおすすめします。

60代女性の声

Q.いつから通っていますか?
A.ここ3か月ほど前からですね。
Q.選んだきっかけは?
A.知り合いの方から情報を得ましてここに決めました。ここは整形外科のほうもかなり良い先生もいらして治療のほうも、及びここはリハビリのほうも上手くして頂けるということもお聞きしてましたので、そういう情報の下で選ばして頂きました。
Q.症状は?
A.年齢からくる膝関節症、膝のほうの痛みですね。このまま放っておくと歩くのも困難になりますので早いうちに対応したいという思いもありまして、それで治療を始めました。
Q.どのような治療をされていますか?
A.(膝の)部分的なところに対しての電気的なものを使って膝を保護する、あるいは強化するっていう形での治療ですね。
Q.経過はどうですか?
A.おかげ様で経過は非常によろしく、痛みはほとんどなくなった状況ですね。
Q.待ち時間は?
A.空いている時間はお昼時間が主婦としても良い時間帯ですしこちらのほうもスムーズに治療が受けられるような時間帯になっておりますね。
Q.私設や設備はどうですか?
A.私は膝関節で関わっているんですが普通は整形外科だと整形外科のみという形になるんですが、トレーニングジムの対応もありますので、後のリハビリも含めた内容で関わらせてもらえますので、非常に設備も含めてよろしいかと思います。
Q.先生の対応や印象は?
A.非常によろしいですね。やっぱり関わるときには患者として不安もありますしね。だからそういう意味では(不安を)拭い去って頂きながら安心してかからせて頂きました。
Q.スタッフやクリニックの雰囲気は?
A.非常に患者としては不安いっぱいでクリニックには来られると思うんですけどそのへんを払拭するような形で受付の方も看護婦さん、及び先生方皆さん一体となって患者さんと関わって頂けているという思いがありまして大変よろしいかと思います。
Q.おすすめポイントは?
A.先生も含めて専門分野の方もいらっしゃいましてね。リハビリのほうでもね。その部分では特化された部分がありますので、そのへんがすごく良いと思います。
Q.これから来院される方へのメッセージ
A.こちらに来ますと先生もお元気でして活力を頂けるっていう部分では病院に来ているという感覚ではなく非常に気持ちよく楽しく通うっていう形で対応できますのでありがたいと思っています。

CLINIC INFORMATION