東京ドクターズ  |  病院・クリニック・歯医者・動物病院の検索サイト

― 医院・病院 ―

神田須田町アイクリニック(淡路町駅・眼科)の病院情報ページ

神田須田町アイクリニック

千代田区/神田須田町/淡路町駅

  • 眼科
  • 小児眼科
医院情報 院長紹介 求人 MAP 徒歩
ルート
医師の
患者の
お知らせ WEB
予約
オンライン
診療
電話 03-5207-2882
所在地 東京都千代田区神田須田町1-3-1 須田町ビル2F
最寄駅 淡路町駅小川町駅
駐車場 近隣にコインパーキング有
WEB https://kanda-eye.com/
休診日 土曜・日曜・祝日
診療時間 10:00~13:00 14:30~18:00
特徴
  • ●女性医師
  • ●視力検査
吉野 真未 院長

MAMI YOSHINO

吉野 真未 院長

眼科専門医

「最新の知見」に基づいた「最適な治療」の提供を目指し、QOLの向上と健康維持に貢献。

◆淡路町駅より徒歩2分 「わかりやすい説明」と「最新の知見」に基づいた最適な治療の提供を目指しております◆

当クリニックでは、患者さまやご家族が安心して治療に前向きになれるように「わかりやすい説明」と「最新の知見」に基づいた最適な治療の提供を目指します。
小さなお子さまからご高齢の方まで、目に関する「ご不安・お悩み・気になること」がございましたら、お気軽にご来院ご相談ください。
大学との協力により「緑内障と角膜疾患の専門外来」を開設しました。
スタッフ一同、眼科医療を通じて、地域にお住まいの方や、お勤めの皆さまの健康維持にご協力いたします。

★当クリニックfacebbokはこちらから

吉野 真未 院長への独自インタビュー

人のために尽くすことができる職業、その究極が医師だった。

きっかけは幼少時のこと。体が弱かった私は何度も病院にお世話になっていました。目に軟膏を塗られたり、鼻に棒を入れられたりの検査が苦手な子供でしたが、嫌な検査を我慢すれば辛かった症状が楽になっていくことを、不思議に思うと同時に面白いと感じたのです。カトリック系の学校にいた影響も大きく、将来は人のために尽くすことができる職業に就こうと思いました。その究極系として、患者さんと直接触れ合い手当てをして、幸せになってもらえる医師の道を選んだのです。
眼科に進んだ理由は、主治医として診察から外科手術まで一貫して治療を行い、患者さんと長くお付き合いできる部分に魅力を感じたからです。大学卒業後は慶應義塾大学の眼科学教室に入局し、眼科全般を勉強しました。それから関東各地で様々な出張病院で臨床、手術の経験を積むうちに地域医療の重要性に気づき、もっと患者さんに寄り添った治療をしたいと思っていたところ、とあるご縁から開業する運びとなりました。

どなたにも気軽に通えるクリニックを目指す。

白内障手術を行う、当グループの両国眼科クリニックにアクセスしやすく近隣の病院と提携でき、どなたでも気軽にご来院いただけるクリニックとして、この場所に開院させていただきました。
当院は4駅4路線からアクセスできる便利な場所に位置し、地域にお住まいの方々からお勤めの方まで幅広い層の患者さんにご来院いただいております。落ち着きのあるブルーを基調に暖かみを感じるインテリアや、フラワーアレンジメントを配した内装は、老若男女問わずリラックスしていただけるような雰囲気を目指しました。診察室を中心として扇状に広がる待合、視力検査スペースは患者さんはもちろん、スムーズに診療できるようにスタッフの動線に配慮したバリアフリー設計となっています。
設備面も患者さんにかかる負担をなるべく減らしたいと考え、一体型の測定機や、目の状態をデジタル写真で解析・説明できる機器を揃えております。加えて、ものもらいの切開など簡単な処置ができる設備も整っています。
(丸の内線淡路町・都営新宿線小川町から徒歩2分 JR秋葉原から徒歩6分 JR神田から徒歩5分)

続きを読む→

千代田区神田須田町1-3-1 須田町ビル2F

淡路町駅

丸の内線『淡路町駅』A3出口からの徒歩ルート

所要時間(当社調べ):1分11秒

グラフで見る『吉野 真未 院長』のタイプ

エネルギッシュで明るく話しやすい先生

穏やかでやさしく
話しやすい
エネルギッシュで
明るく話しやすい

先生を取材したスタッフまたはライターの回答より

エネルギッシュで明るく話しやすい先生
穏やかでやさしく
話しやすい
エネルギッシュで
明るく話しやすい

先生を取材したスタッフまたはライターの回答より