東京ドクターズ  |  病院・クリニック・歯医者・動物病院の検索サイト

蒲田わたなべ眼科

大田区/蒲田/京急蒲田駅

  • 眼科
医院情報 院長紹介 求人 MAP 徒歩ルート
医師の声 患者の声 お知らせ WEB予約 オンライン
診療
電話 03-5714-0139
所在地 東京都大田区蒲田3-20-3 蒲田アイリススクエア1階
最寄駅 京急蒲田駅
駐車場 近隣にコインパーキングあり
WEB
休診日 日曜・祝日
診療時間 9:30~12:30 15:00~18:00
[木曜・土曜]9:30~12:30

特徴

  • ●男性医師
渡辺 博 院長

HIROSHI WATANABE

渡辺 博 院長

「眼のかかりつけ医」として、心のこもった優しい医療の提供を目指す。

医院情報は東京ドクターズ(株式会社アートブルー)が独自に収集したものです。診療科目や診療時間などにつきましては変更されている場合もございます。ご来院の際は念のため、各医院様へご確認ください。また、掲載情報の内容に誤りがある場合、もしくは情報の修正・新規登録をおこなう場合は『お問い合わせフォーム・その他のお問合わせ』よりお願いいたします。

渡辺 博 院長への独自インタビュー

眼科医の父の影響そのままに眼科医の道へ。

私は新潟県で生まれ育ちました。学校が終われば、友人らと野球をやって過ごす少年でした。
父は眼科医でしたが、ある時、知人に「こんな田舎にいたら息子は医師にはなれないぞ」と言われたことを真に受け、私に「東京へ行くか」と聞いてきました。私自身、父が患者さんや家族のために一生懸命働いていた姿を見ていて、医師になることに抵抗感もなかったので、父の言葉に従い、上京して東邦大学付属中学の2年に編入しました。13、4歳の少年が親元を離れての寮生活だったので寂しさもありましたが、同じような境遇の生徒もいたので、徐々に慣れていきました。そのまま同付属高校、同大学医学部へと進みました。父が敷いたレールに乗った感じになりましたが、医師になることも、医師の勉強をすることも特別なことではなく、自然なことでした。大学卒業後は、同大学病院の眼科に入局しました。眼科を選んだのは父の影響が大きいと思います。

30年に及ぶ大学病院での経験を地域医療に生かす。

当院は2014年に開院しました。場所は京急線「蒲田駅」徒歩3分ほどのところにあります。
私は大学病院に約30年勤務し、糖尿病網膜症外来を主に診てきました。そうした経験を今後は地域医療に生かしていきたいと思っています。当院はバリアフリーで車いすのまま診察が受けられます。クレジットカードでの支払いも可能です。患者さんの情報はすべて電子カルテで管理し、目のCTといわれるOCTなどの最新の設備で検査を行っています。糖尿病網膜症や後発白内障のレーザー治療などは、希望があれば即日当院でできますが、手術が必要な場合は近くの東邦大学医療センター大森病院と連携を取り、各病気の専門の先生を紹介しています。

続きを読む→

大田区蒲田3-20-3 蒲田アイリススクエア1階

京急蒲田駅

グラフで見る『渡辺 博 院長』のタイプ

どちらかというと
穏やかでやさしく話しやすい先生

穏やかでやさしく
話しやすい
エネルギッシュで
明るく話しやすい

先生を取材したスタッフまたはライターの回答より

どちらかというと
穏やかで明るく話しやすい先生
穏やかでやさしく
話しやすい
エネルギッシュで
明るく話しやすい

先生を取材したスタッフまたはライターの回答より