東京ドクターズ  |  病院・クリニック・歯医者・動物病院の検索サイト

アスク井上クリニック

新宿区/歌舞伎町/西武新宿駅

  • 形成外科
医院情報 院長紹介 求人 MAP 徒歩ルート
医師の声 患者の声 お知らせ WEB予約 オンライン
診療
電話 0120-2323-18
所在地 東京都新宿区歌舞伎町2-46-3 TWG新宿(西武新宿駅前ビル)6階
最寄駅 西武新宿駅 新宿駅
駐車場 あり
WEB https://asc-cl.jp
休診日 月曜・水曜
診療時間 10:00~19:00
特徴
  • ●日・祝日診療可
  • ●駐車場あり
  • ●クレジットカード対応
  • ●男性医師
  • ●WEB予約
  • ●自毛植毛
  • ●AGA治療
井上 浩一 院長

KOUICHI INOUE

井上 浩一 院長

経験豊富な薄毛治療のエキスパートが、薄毛のお悩みに最良の結果をご提供。

◆西武新宿駅より徒歩1分 患者様から信頼していただける世界一の薄毛治療のクリニックになることを目指しています◆

当クリニックでは、最初のカウンセリングから私が実際に患者様の薄毛の症状を診断し、今抱えているお悩みも直接お伺いしております。
そのカウンセリングからどのような治療方法が患者様にとっての最良の結果になるのか、そして長年の経験をもとに様々な角度から患者様の症状に合わせたアドバイスや提案を行うことが結果として安心感につながると思っております。 実際の施術も当然カウンセリングした私が行います。 最初から最後まで責任をもつごくごく当たり前のスタンスですが、安心という意味では実に大きな部分となります。
「ゆるぎない三つの信条」からも当院の想いをご理解頂けたら幸いです。

[1]私たちは常に最先端で安全性の高い医療をご提供します。
[2]20年以上の豊富な経験と実績であくまでも最善な結果にこだわった治療を目指しています。
[3]患者様ひとり一人の新しい人生の第一歩を全力でサポートします。

アスク井上クリニックはこれまでの経験を生かした先進の頭髪治療専門のクリニックで、医学的根拠に基づいた治療を提供することは勿論、 質の高い医療技術の提供、そして何より患者様から信頼していただける世界一の薄毛治療のクリニックになることを目指しています。
薄毛のお悩みのことなら何でもお気軽にご相談ください。
本当に満足していただける最適な治療法をご提案させていただきます。

井上 浩一 院長への独自インタビュー

人の命を預かる神聖な仕事にやりがいを見出す。

祖父が産婦人科の医師でしたので、若いころから医療の道を進められてはいました。ほかの道も模索していたのですが、最終的には職業として医者になることを選びました。やはり人の命を預かる医者という仕事は、とても神聖なものです。良心に従って続けていれば、必ず評価もされるやりがいのある仕事だと今では思っています。
最初は産婦人科に勤務をしていたのですが、自分が病気をしたこともあり、体力的に続かなくなってしまい、美容外科・形成外科という道を考え始めました。その後、大手美容外科クリニックで経験を積み、15年ほど前にある経営者の方から植毛専門のクリニックをやらないかというお誘いを受けたんです。美容外科の一部として植毛手術の経験はありましたが、それを専門にするというのははじめ疑問もありました。そこで、あるアメリカのドクターの手術を見学させてもらったら、これが面白く、とても奥が深い分野だということがわかってきました。研修後の2002年に植毛専門クリニックの開院を経て、薄毛治療のエキスパートを集結させた現在のアスク井上クリニック(西武新宿駅から徒歩1分)を2014年に開業しました。

先進の植毛技術「i-SAFE」を独自に開発。

植毛を専門にしようとした時から、私にはある構想がありました。もともと何かで一番になりたい、という思いはあったので、この植毛という分野で独創性のある治療法を確立することができれば、日本のみならず世界にも挑戦できるのではないかと考えていたんです。そのためにはまず、メスを入れない手術法が必須でした。患者さんもそれを望んでいましたし、トータルとしてメスを入れる方法よりも優れた結果が出せるという確信もありました。そこで考案・開発したのが、今当院で行っているハイブリッド自毛植毛《i-SAFE》です。もともとフランスで植毛用に作られた機械をもとに、吸引力を効果的に使うことで毛根の切断率を限りなく低くすることに成功しました。刃先の調整を細かく行うことなどもあり、手間がかかっているため通常の方法より1.5~2倍の時間がかかることは事実です。ですが、時間と手間を惜しまない分、仕上がりは別格です。麻酔の使い方や包帯の巻き方ひとつとっても、美容外科で培った知識や技術も活かし、自分がオリジナルで考案した方法です。美容外科では、仕上がりの完璧さよりも、ダウンタイムや速さが求められることが多く、自分の努力と患者さんの要望が一致しないことが多く、ジレンマを感じていました。植毛では、一生懸命やったことが、結果と患者さんの喜びに直結するという点にとてもやりがいを感じますね。

続きを読む→

新宿区歌舞伎町2-46-3 TWG新宿(西武新宿駅前ビル)6階

西武新宿駅

グラフで見る『井上 浩一 院長』のタイプ

穏やかで明るく話しやすい先生

穏やかでやさしく
話しやすい
エネルギッシュで
明るく話しやすい

先生を取材したスタッフまたはライターの回答より

穏やかで明るく話しやすい先生
穏やかでやさしく
話しやすい
エネルギッシュで
明るく話しやすい

先生を取材したスタッフまたはライターの回答より